J-Net

Weather time

Benchmark

ソフト・シュミレーション

★スマホが凄い!

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

2017年7月 2日 (日)

拡散ブログ、笹谷達郎氏の正しい「塩」情報!

Neuron

sun塩の「副作用」=特別なものは知らされていない
と2016年に国が認めたことが調べてみて分かった! 

 出典=ぶろぐ2017年7月1日 作成:笹谷 達朗

2011年の第16回改訂、・2016年の第17回改訂の解説
副作用 特別なものは知られていない」と書いてあります。

1976年、第九回改訂の解説
副作用 一時に大量の塩化ナトリウムを服用すると、消化管を強く刺激し、循環系機能を損ない、肝臓及び腎臓にも障害を与えて致命的中毒を起こす」

1986年 第11回改訂の解説 1996年第13回改訂の解説まで、同じ
副作用一時に大量の塩化ナトリウムを服用すると、消化管を強く刺激し、高ナトリウム血症、うっ血性心不全、浮腫などを起こすことがある」

012121yakuji

日本薬局方2016年最新版で、塩化ナトリウムは、副作用=「特別なものは知られていない」」と厚生労働省が法律の名のもとに「日本薬局方」で書いてある。http://50goen.com/abookosionomiti0987654321nipponyakkyokuho…

「正解」は、一時的に大量の塩化ナトリウムを摂ると、胃が拒絶して、吐きます。それだけです。これらのことから☆高血圧と塩  これも嘘です 

「塩化ナトリウム」の謎?食べる塩が、「減塩」で、点滴で血液にぶち込む塩が、からだに薬効効果ある、えっ???全く逆ですよ!!!「塩化ナトリウム」って、化学変化も得意ですが、ところ変われば、薬品にもなる、摩訶不思議。①「医薬品」:日本薬局方で医薬品として定められた「塩化ナトリウム」は、純度99%以上、薬品です。薬剤師さんなら教えてくれますよ。②「食品」:国がお墨付きを付ける食塩の主成分99%以上は、「塩化ナトリウム」です。スーパーなどで売っている「食塩」誰でも、買えます。③工業用品などにも「塩化ナトリウム」がいっぱいあります。融雪剤の「塩化ナトリウム」。苛性ソーダの原料も、「塩化ナトリウム」です。 

さて、①医薬品 ②食塩 どこが違うと思いますか?正解は、同じものです。同じ「塩化ナトリウム」

正確に説明すると、ほんのちょっと違う???だけです。①純度99%以上 ②99%以上 ※精製塩99.5%以上日本薬局方に基づく製造方法とありますが、まー、徹底的に薬品を駆使して「塩化ナトリウム」を取り出すとあるが、「精製塩」の造り方とよく似ている。同じだ。

http://www.shiojigyo.com/p

また、イオン交換膜法では、やはり純度が高い「塩化ナトリウム」となる。どう見ても、同じなのだ ししいて言えば、「塩」の流通は、①「医薬品」は、厚生労働省 管轄②「塩」は、財務省 管轄※原料の「塩」は、「医薬品製造メーカー」へ流れる。

つまり、「医薬品製造会社」は、塩は造っていない。「医薬品 塩化ナトリウム」は、医薬品メーカーが、パッケージ(容器)に入れているだけです。それだけで、上代価格が、6倍以上にもなる。

①医薬品「塩化ナトリウム」『製剤』1.原薬 2.10%塩化ナトリウム注射液3.生理食塩水液 ④リンゲル液とある。つまり、点滴(輸液)の原料となるということだお気づきだろうか?

つまり、食塩と同等の「塩化ナトリウム」が、水に溶かされて、血液にぶち込まれるのだ。この事は、当然、薬剤師さんは、熟知している。さー、なぜに、なぜに、なぜにだ。

口から入れる「塩化ナトリウム」が、からだに良くなくて、血液にぶち込む「塩化ナトリウム」が、薬効成分がうたわれるのだろうか?さて、人の身体は、そんなにも変化、進化したんだろうか?まっことに、不思議で不可解な説明が、「副作用」についての記載だ。

塩化ナトリウムは、1972年から、日本薬局方指定の製造方法は、変わっていない。今の塩化ナトリウムと同じ品質のものである。なのに、なぜ、「副作用」が、コロコロと変わるのだろうか?

===※食塩を食べると、こうなるのです

☆1976年段階の「副作用」の説明 

「循環系機能を損ない、肝臓及び腎臓にも障害を与えて致命的中毒を起こす」

☆1986年から1996年まで、「副作用」の説明

「高ナトリウム血症、うっ血性心不全、浮腫などを起こす」※さらに、さらに、さらに 

☆2011年より現在まで、「副作用」の説明「特別なものは知られていない」 

えっ???どういう意味ですか?過去に、「知られているでしょう」!!!こうやって、私たちは、多くの専門家に翻弄され続けているのです。

「減塩で死ぬ」「減塩食は、ヘルシーではない」By武田邦彦先生https://www.youtube.com/watch?v=K1IrUesx4gs

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「健康のために塩分控えめ=減塩」は、駄目です。考えていかなければならない「異常識」なのだ。「いい塩梅」が、「適塩」が、そろそろ、市民権を得てもいいころなのだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日本人に必要とされているモノ、

もっとも必要とされているのは、「お塩」です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〒068 0413北海道夕張市鹿の谷三丁目3番地 電話 0123 57 7139

相談電話 080 2386 2421 ホームページパソコン版http://50goen.com/
facebook版

clip資料検索で第16改正 日本薬局方のPDFからだとページがわかりません、書籍から探してください。小山

 

************************************************************************

sun【減塩の危険性】 
海外メディアが報道する減塩論争の最新動向 2017.4.6

Screenshot_21

はじめに

 確たる根拠のない中で1977年にアメリカが塩摂取量8 g/d(5g+天然食材からの3g)を決めてから40年間が経過した。日本では2年後の1979年に10g/dが設定され、30年ぶりに引き下げられ、現在では男性8.0 g/d、女性7.0 g/dとなっている。この間、全ての人々に一律に勧める減塩政策に疑問を持ち、減塩推進派と反対派の学者が論争しており、無害と考えられてきた減塩が有害であるとの研究が発表されて以来、論争はますます激しくなってきた。この様子は日本のメディアでは流されないが、海外メディアでは減塩の危険性や論争の内容が報道される。

 最初に塩が生命維持のために果たす生理学的役割を述べ、その塩が悪者にされて減塩政策が勧められてきたが、減塩に危険性があることが分かり、減塩政策に対する論争が始まった。それを海外メディアは報道し、減塩推進の必要はなく、全ての死因を含めて一番死亡率が低いのは現状の塩摂取量(6.712.6 g/d)であり、それよりも低くても高くても死亡率は高くなるとの研究報告まで出てくるようになってきた。(出典=Salt World of Toshio HASHIMOTO) 「たばこと塩の博物館」

------------------------------------------------------------------------

sunぬちマース(命の塩)ミネラル含有量世界一(ギネス登録済みが二つあるが?)


塩こそ地球最強の免疫

clip 私の「飲む点滴」作り方=お湯又は水500mの水筒に小さじ(5cc)の”塩”をすりきり一杯+お好みでレモン汁+ココナツシュガー(まさかの上白糖は悪さします)。暑い日は2本を目安にチビチビ補給でガッチリ!糖類の多いドリンク類はやめましょう。
塩はやっぱり「天日海塩」かな

Metimasu

Sio_nutimasu_img24

Photo

6.29「ぬちまーす¥2,980」試しに注文、届きました!

Img_2710


「ぬちマース(命の塩)」沖縄shop

  1. アンチエイジングも可能に!地球最強の免疫【ルネ・カントン】の海水療法
  2. 愛犬の血液を海水と入れ替えて...
  3. 海水の成分と人間の血液の成分がとても似ている?...

-------------------------------------------------------------------------

sun減塩より減糖だ!「生命はミネラルバランス」

高血圧の犯人は塩の罪ではなく、『冤罪(エンザイ)』です。
普段使っている塩は溶けますか?昔の塩はベタットしてましたね。
塩のおさらい→強健ラボ(歯科技工士の健康ブログ女性の方も参考になりますよ)

「湧昇現象で生産される天然の塩」

山本敏幸氏の記事をもとに編集しました。下線は私が再編集したものです)

  1. 太陽と風だけの自然エネルギー】だけで作っている
  2. 中国福建省泉州市恵安産で作っております2000年以上もの塩づくりの歴史と伝統があり
  3. セラミックの輻射熱(ふくしゃねつ)と太陽の光の「湧昇現象で生産される天然の塩」
  4. 相乗効果で海水は水と塩に分離して結晶し沈殿します。それを取り出し、塩を山のように積み、1年間にがりを流し乾燥させます。水深600mから湧昇するミネラル豊富な海水です。
  5. アリが運ぶ塩!自然結晶塩には深海の海洋成分がかなり含まれているため、糖分値が高く、「アリ」も好んで運ぶのです。PH(ペーハー)7.4の有機塩です。
  6. 人工の熱は一切加えません
  7. 自然塩を買う時は、成分分析をしているのかを確認しましょう!
  8. ミネラルが何種類入っているのか?を確認しましょう!

※ニガリには、海水からお塩を作る時に出る【ニガリ】と、化学的に作られた2種類のニガリがあります!※化学的に作られたニガリは大変危険なニガリです!※殆どの自然塩には、ニガリを足して作っているので、ニガリ成分が多い自然塩を使い使い続けた時に、私たちの体内でニガリ成分が悪さをしませんか?

※ニガリはタンパク質を固めるので、解毒器官の肝臓や腎臓が固まる可能性がありませんか?※ニガリはタンパク質を固めるので、全身の10万の血管を固まり、血管が切れやすくなりませんか?※ニガリ成分が多い自然塩を使い続けた、尿路結石、腎臓結石、胆石が増えていませんか?

※私たちは動物性タンパク質を減らして、お豆腐や納豆などの大豆製品をお勧めしておりますが、お豆腐のニガリまでは心配しないでも大丈夫です!(毎日のようにお豆腐や納豆を食べてきた私です)

※減塩するからガンや認知症になることが理解できますか?

「天然海塩750g」お塩ちゃん夕張店さんのHPが凄い情報です。

clip天日塩もいろいろあります目的にあった正しい選択を、以下参考に

天日海塩750 「こころと体にしみる塩」「「ぬちマース(命の塩)  福塩」 「よろこび」「鳳凰」 「恵安の塩 「ホワイトミネラル68」 「紅梅園の塩」 「海の精

(財)ソルト・サイエンス研究財団

clip参考youtube前田邦彦のUP

clip(Nikkeiより)

国立健康・栄養研究所食品保健機能研究部の石見佳子部長は「近年の研究成果の一つとして、ミネラルのバランスを考えなければならないことが分かってきた。例えばナトリウムとカリウムの関係がある」と話す。 どちらも組織や細胞を満たしている体液の浸透圧を調節するミネラルで、血圧の維持、神経や筋肉の働きに欠かせない。しかも、食事で取ったカリウムは、体内で増えすぎたナトリウムの量を減らすなど、体の機能を正常に保つためのバランスを取っていることも分かってきたのだ。 日本は世界的にみても食塩摂取量の多い国民だ。厚生労働省は食事から摂取する1日当たりの目標量を男性では9グラム未満、女性では7.5グラム未満と定めているがなかなか達成できていない。そこにカリウム不足が加わるとバランスが崩れ、高血圧を発症しやすくなる。

clip減塩の危険性・・・  出典:(みんなが知るべき情報)

《水へのこだわり=生活編》

sun 飲む点滴=補水液の作り方

私は水(汲み置き)1リットルに加熱加工していない塩3g(小さじ1/2)と砂糖(ココナツシュガー)40g(大さじ4と1/2)を混ぜて溶かせばできあがり。500ml分を作りたいときはこれを半分にしてください。さらにレモンやグレープフルーツの果汁を加えれば、味もそこそこ良くなるし水分代謝も促せます。 ちびちび飲もう!

Gaia

sun生きてる水、特許 「ガイヤの水135」逆流洗浄を見ると・・・

ガイヤの水135=有限会社ビビアン(東京)へ

あなたの飲んでいる素晴らしい水15ccと豆乳85ccだけでヨーグルトが作れますか?こんないいものメデアに上がらない?生きた水=発酵する水とは・・・

一か月で血液をキレイにする方法:山本利幸氏の講演V↓
 ガイヤの水にある塩を入れると・・・!

sunお奨め・活水器「新ん泉TH-400」

埼玉 戸田       JTB環境システム事業組合 多田代表

Ci101020140957

「水分子の活性化を促進するためのセラミック水処理装置です。

器内に特殊ファインセラミック(BRC22/触媒)を収納しています。
「BRC22/触媒」は酸化アルミニウム、二酸化ケイ素を主成分に遷移元素、典型元素の酸化物を10数種類加え、特殊加工して高温で焼成したものです。         
                          セラミック触媒の特性としては、光学的機能として電子励起効果を持ち、熱的機能として耐熱効果、電気的効果としてイオン伝導効果があります。」(HPより)

clip住宅に採用して不定期に訪問してチェックしていますが劣化による外部に損傷は見当たりません。車の水垢除去に効果、子供が飼っている沢蟹が死なないで元気、料理、入浴、洗濯 水に囲まれた毎日の生活が活水器のことを忘れてるようだ。特に洗剤の一回に使用する量が極めて少量ですみ家計を助けていますね。バスタブの汚れもつきにくく、普通の御宅様のバスタブは汚れやイオンで洗剤では落ないほど。(そんなときにはバスタブの再生塗装のお話をし、リフォームをお奨めしています) 活水をうたった商品がありますが充分吟味して商品選択するべきです。私のお奨め理由は国の5省5認可を受けていることで安心です。売らんかなの通販、メディア販売はいていません。設置工事は水道工事店でしっかり工事です。(jinroku1947)<追記>東京都の資料H7

「活水器」の表示に関する科学的視点からの検証について

「kasuiki-siryou.pdf」をダウンロード

<聞きかじり>
世界で洗剤使用量が一番多いのは、日本。
日本は、年間100万トンの洗剤を使用している。
世界で最も水の資源がある国、日本。
そして、世界で一番洗剤を流し、川を汚染しているのも日本。

clipおさらい。

「軟水」=ミネラル分が少ない。地中滞在時間20年以上。日本(関東) 硬度0~60㎎/ℓ  日本料理のダシなど和風向き。商品系「パナジウム」、「富士山」、「六甲」、「森の水」、「アルカリイオン」、「いろはす」、サントリー天然水」 参考↓

「硬水」=ミネラル分が多い。西洋型、地中滞在時間1万年以上。硬度120~180㎎/ℓ シチュウーなど西洋料理向き。 商品系「エビアン(仏)」、「ビッテル(仏)」、「ペリエ(仏)」、「ベロルシュタイナー(独)」

dangerスイスカタダイン社の世界最高級浄水器 

水道水や風呂水、トイレのタンク水、川・湖の水を煮沸や薬品添加することなく瞬時のうちに安全な飲み水にします。 KATADYN社の世界に誇る先進技術で開発したシルバー配合セラミックフィルター「カタダインセラミック」は、0.2ミクロン(0.0002mm)の無数の超細微孔を持ち、現在知られている最小のバクテリア(0.0005mm×0.002mm)も除去します。 登山用品店などで20.000円程度
スイス「Katadyn社」

03232011_10 

2017年6月30日 (金)

「はじめてガンの原因が分かった」 2008年の真夜中に・・・

sun故安保徹先生 「はじめてガンの原因が分かった」
20億年前の解糖系生命体に先祖返りした細胞が、ガンだった。

(講演の趣旨)

なんとか、がんの原因を、現役の研究生活のうちに見つけたいなと思って研究してたんですけど、三年前にですね、エネルギー生成系のことを、なんと、頭に浮かんで、がんの謎が解決できたんですね。どうして3年前に気がついたかというと、生命の誕生みたいな流れまで考えてですね、がんの成り立ちにたどり着けたわけです。

私たちというのは、100mをすばやく走るとか、50mの競泳とか、格闘技で瞬発力を出すのはほとんど息を止めて、むしろ酸素を吸ったら、瞬発力は衰えるっていう形でエネルギーを作っていたわけで。Speedo社の水着で、50mとか100mの競泳の成績が上がったのもですね、むしろ、締め付ける水着で血流の運搬を遮断して酸素を抑制したほうが瞬発力にはプラスだったんですね。

Abo1_2

散歩でもジョギングでもマラソンでもですね、休みなく働くときは、ミトコンドリアのエネルギーを使って有酸素でエネルギーを作っているんですね。ミトコンドリアの細胞は、赤く見えるという特徴と、電気が流れてるっていう特徴ですね。それが、心電図がとれるとか筋電図がとれる、脳波がとれるっていう流れになるわけで。

私たちはまったく違った、ふたつのエネルギーを使い分けてですね、生きてる。模式図にすると、細胞質で起こる、嫌気的な解糖系ですね。で、この水素をプロトンと電子に分けるんですけど、ここのとこで、電磁波が使われてるんですね。

電磁波の、一番普遍的で量の多いものは、太陽の光です。ですから、私たちというのは、太陽の光にあたると、体が元気になる、丈夫になるっていうような流れなんですね。太陽の光を浴びないとどうなるかというと、少ないとどうなるかというと今度は、ミトコンドリアの持ち込んだ分裂抑制遺伝子が働くなくなるんで、だいたい、北の、太陽のあたらない民族はですね、背が伸びるというような形の特徴が出るんですね。で、実は、植物もミトコンドリア(※エネルギー生産工場)が入って、葉緑素も入ってるから、植物は一番、自然界で栄養を摂らなくてもいいんですけど、ミトコンドリアが入った、っていうのは共通点なんですね、動物との。ですから動物と植物は、ある意味では同じ原理で生きてるわけ。

で、わたしはこの3年前の1月10日にですね、真夜中の2時に気がついたんですけど、おトイレに行って、帰ってきて、で、また寝ようかなって時に、気がついたんだけど。ここら辺のこと、15分ぐらいの間に、全部一気に、気がついたんですね。

なんでこんなにうまくいったかというと、それまでエネルギー生成系のことは、断片的には知ってたんですけど、こうやって、動物と植物が同じ原理って生きたり分裂してるとかですね、そういうことまで、仕組みが同じってことには気づかなかったわけだ。

ですから太陽の光にしっかり当たってると、発がんしにくくなるんですね。がんになった人というのはやっぱり、悩みを抱えたり忙しかったりして、低体温低酸素になって、で、太陽の光を浴びてですね、十分くつろぐとか、バカンスをとるというような流れがすごい欠けてるんですね。

焼き鳥屋に行って鶏皮頼んだんですけど、この場合はもう、下の血液は除かれてるんでですね、白く見える。これが分裂の証拠ですね。で、一緒に頼んだ砂肝ですけど、これだと、いつも動いてですね、初期消化をやってる筋肉で、いわゆる持続力の世界なんですね。だからすごくコリコリしておいしいですけど、これが、ミトコンドリアのない細胞から構成されている、ミトコンドリアが多い、そういう細胞。

焼き鳥屋の次にはお寿司屋さんに行ったんですけど、マグロは、赤筋から出来てるんですね。ですから、休みなく回遊する回遊魚ですね。やっぱり瞬発力をはたらかせるときは、血流を遮断しなきゃだめなわけですね。で、持続力を使うときは、血流を維持しなきゃだめ。という仕組みが、本当に私たちの体にあるかどうか、これも、未解決だったんだけど、1月10日に気がついたんですね。

Abo2

毛細管の末端は、こうやって閉じたループ状になって、ときにはこの毛細血管は、流れないときもある。あと、するする流れるときもある。どういうときこの毛細管で赤血球が流れてなかったかというと、怒ったときと体を冷やしたときなんですね。やっぱり、私たちというのは、怒るときは爆発的なエネルギーを使うんで、解糖系を使って怒るんですね。

ですから、怒りを爆発させて相手をびっくりさせるには、顔色が青ざめたほうが迫力が出るんですね。ところが活動するとか、あったかいタオルでこうやって、腕とか手首をあたためただけで、突然、血流が流れ出すんですね。ですから体をあたためると、私たちというのは顔色が良くなりますけど、こういう血管の末端でですね、止めたり、流したりするっていうような工夫があったんですよね。びっくりしました。

で、その謎をとく鍵はさらにですね、皆さん、映画で、毛細血管の中を赤血球が流れた映画を観たことは、一回ぐらいあると思いますけど、すごい窮屈そうに、血管の壁にぶつかりながら流れてるんですね。で、調べたらですね、赤血球の直径が、平均7.5ミクロンなんですね。毛細血管の内径が、7.5ミクロンなのよ。もし血液が本当に、流れるためだけにあるんだったら、もう少しゆとりもって作ってよって、お願いしたいんですけど、そうなってないのはですね。

やっぱり私たちというのは、瞬発力とかのときは、血流を止めて、でもこれは乳酸が溜まってしまうんで、長続きしないですね。だいたい、怒りぐせのある人が怒り出しても、ああ、ほっとけばそのうちおさまるよ、ってみんな言うでしょ。そういう感じで、長続きしないんですね。ところがマラソンとか、長距離好きな人は、すこし、もうそろそろやめておけばいいって思うのに、いつまでも走ってるでしょう。ああいうときはこの、血流がずっと続いてる状況なんですね。

Abo3

私たちは、ミトコンドリア系と解糖系と、だいたい大人のときは1:1の調和なんですけど、胎生期とか子供、あるいは老人になるとですね、このふたつのエネルギーの系統が、シフトしていくことに気づいたわけです。まず一番大事なのは、私たち真核生物というのは、酸素の嫌いな生き物に、酸素の大好きな生き物が入ってるんでですね、
最終的には、ミトコンドリアが少しずつ放出する、活性酸素とかフリーラジカルで酸化して、老化してしまうんですね。

で、結局、人間でも100歳前後で一生を終えるわけだよ。一生を終えたら、子孫を残せないんでね、真核生物はどうやって子孫を残したかというと、動物も植物も共通してですね、男性、オスにはほとんど、ミトコンドリアの苗、解糖系生命体のような、精子を作ってもらう。で、女性にはですね、ミトコンドリアだらけの卵子を、成熟卵子を作ってもらうっていうことで、ふたつの生命体をですね、それぞれの、オス、メスに作らせたんですね。で、男女の出会いで、受精で、20億年前の合体をやり直すという形で生命を繋いでいったわけ。これを、1月10日の2時、ちょうど2時10分頃に気がついたんですけど、こうやってですね、受精の謎もエネルギー系で解けたんですね。

ミトコンドリアはエネルギー効率がいいですから、たくさん食べなくてもよくなるんですね。それがお年寄りの養生訓で、腹八分目、七分目、の世界に入るわけです。じゃあもっと進んだら何になるかというと、仙人になるんですね。霞を食べてもやっていけるような状態になってこの世を去るわけだ。

ですから、私たちはですね、やたらに無理して、体をこわしたり、逆にあんまり楽しても体こわすんですね。能力低下になるので。で、日常生活が困難になって。私たちは無理しても体を壊すし、楽しても能力低下でこの世を去るんですけど、上手に体を使っていけば、最後のこの、仙人の時期を体験出来るはずなんですね。楽しみにしていてください。

これは、若い人の手なんですけど、やっぱり分裂が盛んで、皮膚はみずみずしいです。これは、おばあちゃんの手なんですけど、ちょっと分裂、休んでるな、って感じの手になるんですね。ですから、がん化は、悪化した、ストレスでおこった、悪化した内部環境に適応するためのミトコンドリアを削る遺伝子変異が、発がんだったんですね。これでがんの謎が完全に解けたわけ。発がん物質による遺伝子異常っていうのは、すごい少数派で、日常的に私たちが経験してる発がんはですね、過酷な生き方ですね、それから悩み。

そういうような状況で発がんしていたわけだ。それも、遺伝子の失敗じゃなくて、過酷な内部環境に適応するための、ミトコンドリアを削る、生理現象ですね。そうやって理解できたわけだ。80、90代で解剖すれば、体の中に、5個や10個のがんの組織は必ず見つかるんですね。ですからお年寄りの人は見つける必要もなにもないんですね。勢いがもう、ないわけですからね。せいぜい、病院に行かないようにして、体を温めてればいいわけよ。

早く見つけた方がいいっていうのは真理なんですけど、やっぱり今のように治療が間違ってるときには、見つけた方が不利なんですね。やっぱりがんを治す本当の基本は、体を温めて、で、さっき言った毛細管が不安とか恐怖で閉じてたのが、開くわけですからね。だからやっぱり、がんを治す最高の条件は、体を温めることになるわけだよ。

あとは、2番目は深呼吸ですね。一年にだいたい、日本だけで60万人発がんしてるんですけど、60万人のうち、やっぱりですね、9割ぐらいは、こっちの、ストレスですね。なんでかというと、がんになった人に、つらいことなかったですか、とかって聞くと、ほとんど、10人に9人は、やっぱり、言い出すんですね

10人に1人くらいは、言わないんですね。これは真面目で、がんばりが強くてですね、自分がつらい目にあったのを、なかなか自覚できない人もいるんですね。そういう人たちは、やっぱり危険ですね。真面目は、危険です。

-----------------------------------------------------------------------

☆彡驚き! 安保理論を実践しているDrが八王子にいた。
安保死すとも真実は死せず!! ~もう医者にダマされるのはご免だ!~

51b39zlosjl_sx339_bo1204203200_

素問(そもん)八王子クリニック
住所 〒192-0082 東京都八王子市東町1-6 橋完LKビル7階
電話 0426-60-0403 (完全予約制)・ 休診日 水・日・祝・
HPアドレス http://www.somon-clinic.com/

【真柄俊一】まがら・しゅんいち1939年、新潟県生まれ。64年、新潟大学医学部卒業。産婦人科医、第一生命医事研究室勤務を経て、2003年に自律神経免疫療法によるがん専門の医院、素問八王子クリニックを開業し、現在に至る。日本自律神経免疫治療研究会、日本免疫治療学会、全日本鍼灸学会各会員。

「安保理論」を応用し、副交感神経の刺激により病気の克復目指す

まず、安保教授の唱える免疫理論について紹介します。人間の体は、60兆個もの細胞からなっており、それらの細胞の働きは、すべて自律神経によって支配されています。

自律神経は、人間の意思とは関係なく、内臓や血管などの働きをコントロールする神経のこと。この自律神経には、緊張したときに優位に働く交感神経と、体を休めたときに優位に働く副交感神経とがあり、

それらがシーソーのように、互いに主導権を握り合いながら私たちの体の働きを整えているのです。

「安保理論が画期的なところは、免疫を担う白血球もまた、自律神経の支配を受けるという発見でした」と、素問八王子クリニックの真柄院長は説明します。

真柄院長の著書 『がんを治す「仕組み」はあなたの体のなかにある』(現代書林刊)「白血球は顆粒球、リンパ球、マクロファージからなっており、

正常なときのそれらの比率はおよそ60%、35%、5%であり、その数と働きが自律神経によって調整されています。副交感神経が優位に働くと白血球のなかのリンパ球が増え、逆にストレスがかかると交感神経が優位に働いて白血球のなかの顆粒球が増えます。こうしてバランスが崩れると免疫力が低下し、病気に罹りやすく、がん細胞もできやすくなります。

Screenshot_05

免疫力が低いままだと病気も治りにくい。これが安保理論の骨子です」この理論に基づき、副交感神経を優位にしてリンパ球を増やし、免疫力を高めることで治療しようというのが、「自律神経免疫療法」です。

 

副交感神経を刺激し免疫力高め、がんの再発予防や自然退縮狙う「自律神経免疫療法」
『免疫革命』の著者、新潟大学の故安保徹教授が提唱した免疫学理論に基づき、
自律神経のバランスを整えながら免疫力向上を図り病気の克服をめざす「自律神経免疫療法」が注目されています。アトピーやがん、糖尿病、パーキンソン病などに効果が高いとされ、なかでも東京都八王子市にある素問八王子クリニックは、がん治療を専門とするクリニックとして、全国各地から多くの患者さんが訪れています。
-------------------------------------------------------------------------
clipここ大事です!
先生が講演で話していた「「ここだけの話、皆さんだけに言っちゃうんだけっども、わだす狙われてるんですわ。研究室は何度も荒らされてるしもし、突然死ぬようなことがあっだらば殺されたんだと思ってねー!」合掌
がんの原因は・・・
解糖系が優位になると癌になる」 ミトコンドリア機能障害」にある?!
ミトコンドリア病=指定難病21

「身体を温めてミトコンドリアエネルギー生成を活発化すれば1週間~3週間で完全に止る」

「ガンから脱却するには酸素が好きな好気的なミトコンドリア系に戻ればいい。」
ガンを治すには、高体温、高酸素、低血糖の状態にして、ミトコンドリア系にシフト」
「副交感神経優位=リンパ球増加」
ミトコンドリアの簡単活性化=副交感神経を高める
  1. 「背筋を伸ばし」「胸を張る」「朝陽を浴びる」ことです。 
  2. ゆっくりと「深呼吸する」「片足立する」
  3. 「唾液を出す」
  4. 「入浴後に足に水」「サウナの後の水風呂=体温を上げる
  5. 「四股をふむ」
  6. 30秒小走りに走る→整脈するまで歩く→30秒小走りに走る
    =有酸素運動で汗が出る!
  7. 断食「空腹感」
  8. ビタミンCをとる

2017年6月25日 (日)

国立がんセンターが抗癌がん剤が効かないことを認めました。!!

日本の癌治療の総本山【国立がんセンター】が抗癌がん剤が効かないことを認めた。

Screenshot_14

2017 年 4 月 27 日 国立がん研究センター 報道関係者各位の記事「press_release_20170427.pdf」をダウンロード

WHO世界保健機関)が抗がん剤の使用を禁止しているとは知らなかったが、何故、日本はWHOが禁止している抗がん剤を、しかも、殆ど効果が無く死亡する患者が多発している抗がん剤を使い続けているのだろうか。また、米国製薬会社からの圧力と言うことか。大麻だって、米国からの圧力法律大麻取締法)を作って使用禁止にしているが、当の米国内は既に医療での大麻使用をどんどん進めている(医療用は半分の州で合法化されている)し、煙草よりも害が少ないとしてマリファナの合法化も進んでいる。

2017年6月20日 (火)

驚異の天然ミネラル水溶液、海洋性「フミン物質」!

sun生育性に驚く安全な園芸、農業用液体資材 フミン物質を学習しよう。

ご関心のある方はCD版資料のPDFファイルをお送りします。
ご連絡ください。右下のメール送信からどうぞ。 

20170619_18h16_01_3

20170619_18h16_32_2

 

clipここ大事、ph2.7液では錆びない。 

Photo_8

clip知人から頂いた「大賀ハス」を実験してみました。 芽が出るほうを金ヤスリでけずり、水道水に漬けた。フミンMR-Xをスポイトで2,3滴入れてみて観察 6.11


Img_2695

6.22
6236.25

625


clip 八丈島の明日葉頒布会から購入した苗にMR-Xをスプレーで散布、ダメかと思っていた苗が生き返った。苗の植え込み6.14

Asitaba

6.22 左の二株をMR-Xで甦ったぞ!

Img_2703_3

clipメダカの水槽はすぐに金魚藻らが付き濁ってしまうがMR-Xを数滴垂らすと透明度が増します、水質が浄化される。 phショックを起こす恐れがあるので添加の量に注意してください。ガラスに藻がつく防止に「強力撥水剤」を塗布したらどうなるか?

6.22

622


 

 

2017年6月10日 (土)

<更新>宇野正美 ㈱リバティー情報研究所 

東京オリンピックのころはまだ・・・こんなに働く日本人がいた!

Jaw5

㈱リバティー情報研究所 ホームページ開設!

danger改めて「宇野正美」人物像について、私が氏を知ったきっかけは 埼玉商工会議所の月例会があり、某税務署所長との昼飯時のことである。宇野正美氏の講演会が月一度都内で開催され2000人程度の講演会があるという。一ツ橋の日本教育会館での講演を聴きにいった。世の中で知らない、知らされていない事実?報道されないメディアの中で凡夫ゆえ、本当のこと(らしき)事象に無関心だ。そして今自分は新聞報道等を斜め読み、氏の講演を聞いて自分に反芻し「信じるに足るか」どうかの論点でなく、氏のようなメディアに出ない国際時報を発信しているものを私は今まで知らない。


おそらく氏の講演の内容から宗教=キリスト経関係者の処世講習の類と思っていたが私の想像する人に当たらなかった。一学校の教職者で氏の人脈が地球の裏(ユダヤ社会)の情報をネットワークを通じ、大変な資力と労役を注いで我々に情報発信している言論活動家だ。批判、批評が各人のご自由である、私の「こだわりの人」とは記しておきます。

foot㈱リバティ情報研究所所長。中東問題研究センター所長。
63歳。高校の社会科教師を経て、アメリカのワシントンDCを中心に世界各地の経済情報センターとネットワークを組み、刻々と変わる世界経済情報を収集し日本の企業等に提供している。各国政府要人、財界人及び欧米の経済研究所等からの直接取材に基づく国際問題の講演は、経営者やビジネスマンの間で反響を呼んでいる。
 著書「ユダヤが解かると世界が見えてくる」(徳間書房)他・・・2011.3.11 現在70歳

clipFujiメモ2005 4月号講演会より

○  ゲームばかり。「何も考えない。考えさせない」動物のようにエサ(サッカー)を与えていたらよい時代にしてしまった。

○  マスコミがちやほやする人はすべてアメリカ帰り。
  時代は変わり、日本人は変えられてきた。野口英世、二宮尊徳。貧しい家庭に生まれながら2個の握り飯に天然の塩とミミズのいる土からつくられた大豆や野菜、海草のヒジキを食べて、考え、考えぬいて偉大なる業績を残した。今は表向き豊かになっているが本当に人間が必要とする栄養はとれていない。いつもイライラしている病人がいっぱいの世の中。
これらが凶悪犯罪を。

○  アメリカは、ゼロ式戦闘機 戦艦大和を見て驚き、日本人を恐れた。そしてアメリカに仇しないように教育と食べ物で日本人をダメにした。

○  学校給食で日本の若者がダメになった。人工的な成長ホルモンを牛肉や牛乳に混ぜ、オスをメス化し、オスに魅力が無いので、結婚しない女性を70~80%にした。これで日本は滅びると。そして、考えない人間、抵抗しない人間を作ってきた。アメリカ産の小麦粉は1週間かかって船で日本に運ばれているが、まともな小麦粉はカビが生えるので、防腐剤を小麦粉に入れて、つまり人体に毒になる粉でパンを作って食べさせた。

○… コカ・コーラの原料はコカインという麻薬。歯がボロボロになるという。
     (※注 コカ・コーラ社によると、現在コカ・コーラにはコカインもコーラ椰子も含まれていません。 微量のコカインが含まれていたのは、米国でコカインが麻薬として規制される以前の話 )

○… マクドナルドのハンバーガー。80円で日本中に売り、大儲けした。
   前田社長は「ハンバーガーは一度も口にしなかった」という。
   本当のパンと本当の野菜でつくったモスバーガーは300円することを知っていたからだという。

○… 日本の農家のおじいちゃん、おばあちゃんたちは、化学肥料と農薬づけの野菜は都会のスーパーマーケット行き。自分や孫たちには、たい肥でつくった、虫がすぐつく農薬を使わない野菜を食べているという。

○… ホウレン草。むかしはポパイが缶詰からホウレン草を出して食べ、腕がムズムズと大きくなり、敵をゲンコツで叩きのめした。鉄分がいっぱいあった。
   いまのホウレン草には鉄分がほとんどなくなっている。鉄分がないと貧血し体がだるい。

   早く綺麗に育つからと、化学肥料を土にやり、地力をなくし、虫に食われるからと農薬を使っている。
   土は微生物がたくさんいる土がよい。そしてミミズのいる土が。
   昔は糞尿の肥料で土を作っていたから地力があり、人体に必要なカルシウム、マグネシウム、カリウムなどがたくさんあった。

○… 厚生省は日本の塩をダメにした。瀬戸内海が汚染され、油やP.C.Bなど有害物質がたくさんあり、明石の天然の塩もダメになったので、科学的に生産された純粋の塩を食べるように勧めた。塩辛いだけで、たくさん食べると身体に悪いので10g以下の塩しか食べないように指導している。
   コンビニで売っているオニギリはこの塩を使っているので辛いだけ。人体に必要な微量元素のない塩では、下記のような困った症状が出ている。

●ビタミンB1不足
●ビタミンB群不足
●ビタミンC不足
●カルシウム不足
●鉄不足
●マグネシウム不足
●亜鉛群不足
●マンガン不足
●セレン不足
●ビタミンB群不足
情緒不安定、協調性の低下(道徳ビタミンと呼ばれる)
情緒不安定、身体のだるさ、イライラ、脱力感、神経過敏、記憶力、集中力の低下
ストレスに弱くなる
情緒不安定、集中力低下、イライラの増大
慢性疲労、顔色が悪い、集中力の低下、記憶力減退
精神不安定
キレる子供、学習力低下、味覚障害(母親の初乳は普段の20倍の亜鉛が含まれている)
運動失調症、疲れやすい、神経過敏、愛情不足
成長遅滞
精神的な凶暴性の増大、持久力の低下

○  中国の塩田の塩 や、ヒマラヤの岩塩、沖縄の天然の塩 などを料理に使うように……。
   そして天然のトマト、皮のついたゴボウなど自然栽培の野菜や海のヒジキなどを。
 
海の牡蠣も瀬戸内海の牡蠣は下に牡蠣のウンコがたまって牡蠣毒を出しているので、山を大切にしている岩手や北海道の山の腐葉土森の成分が海に流れ込んでいる牡蠣を食べましょう。

○… 亜鉛。昔は子供を作り過ぎるのでタコの足の先は毒などといって、切り離して捨てていた。タコの足の先には実は亜鉛がいっぱいつまっている。明石のタコはまだ汚染されていないが、ベトナムからのタコや魚、エビは、枯葉剤が染み込んでいるのでいるので食べないこと。

○… 銅が不足すると血管がもろくなって、心筋梗塞や脳梗塞になる。

○… マンガンが不足すると、優しい人間にならない。


○… セレンが不足するとガンになりやすく、痴呆になる。

○… クロムが不足すると糖尿病に。

○… フッ素が不足すると虫歯に

人体に対する微量ミネラルの必要量および備蓄量
有効成分
インビボでの記憶容量の調製
必要日数量
一日の必要量
亜鉛
マンガン
ホウ素(カルシトニン)
モリブデン
セレン
クロム
ヨウ素
ニッケル
コバルト
フッ素
塩素
4,200mg
2,300mg
72mg
12mgの
10mgの
10mgの
0.6〜0.9mg
4〜5mgの
13mgの
3mgの
1.2mg
2.6mg
95mg
約300日分
約200日分
約20日分
約5日分
約10日分
約30日分
約7日分
約40日分
約80日分
約20日分
約240日分
約10日分
10〜15mgを
8〜15mgを
2〜3mgの
0.7〜2.5mgを
1mgの
0.15〜0.5ミリグラム
0.05〜に0.2mg
0.05〜に0.2mg
0.15mg
0.15mg
〜0.75mgのに0.2mg
0.2〜0.6mgの
500mgの
有害成分

○… オリーブオイル。イタリアの高級料理店では本物のオリーブオイルだけを使っている。天然のものは血液をサラサラにする。納豆も。

○… 科学が進化し、医療産業、病院と薬で25兆円。これらが次から次へと抗癌剤を作っている。誰が儲けているのか。
   薬は必ず副作用がある。薬漬けしているから今は末期癌でも非常に苦しむのでモルヒネを打つ。むかしは自然・天然色を食べていたからそんなに苦しまずにあの世へ行ったのに。

○… 癌は切ってはダメ、癌が怒ってよけいに暴れだす。人体の細胞60兆。毎日数100万の癌細胞が出来ているが、これをリンパ球がやっつけている。体温を35℃にすると、癌細胞が増える、36.5℃以上にすると癌にはならない。
   体温を高くしましょう(低い人は唐辛子を食べ、足湯や風呂によくはいること)
(※注 ガン細胞は普通の細胞に比べて熱に弱く、42℃で死滅します。この性質を利用したのが温熱療法。 両丹林材)

○… 昔は母体は大きく、尻が上がっていた。平均体温も37℃。
  今は母体が栄養のない食べ物を食べているので、病院では脳の無い子が生まれてこっそり処分している。


○… 今年の10月に中東和平が実現する。しかしそれはまやかし。やがて凄まじい核・生物・化学兵器による世界大戦争がおこる可能性があり、地球上から石油が使えなくなるかもしれない。そのときはトヨタもダメになる。

○… 2010年9月26日、ユダヤが軍事、政治、経済、そして宗教を手中に収めユダヤ王国が地球上に誕生する。

   いま地球上に天変地変をおこしているフォトンベルト(宇宙空間にある電磁波のかた
まり)が、2012年12月23日に地球にやって来て、光のかたまりを地球に降り注ぎ、人類の大半は滅びるかもしれない。そのあと日本に古代から住み着いているユダヤを中心とした新しい地球が誕生???

○… スマトラ沖の大地震は米国原子力潜水艦による新型核爆弾、人工地震の可能性が高い。
  津波警報装置のない小さい島の沖で。
   地震の直後、アメリカの空母が4、5隻すぐにこの地区にやってきたのは、救援はまやかし?人工地震の証拠を残さないためか?
   そして中国に対し、「イラン・イラクを支援するな。いうことを聞かないと中国への石油ルートを破壊するぞ」という警告だった。
   だからこのあとすぐに中国の要人がアメリカへ行き、謝ったようだ。

   新聞の片隅にベタ記事で「中国要人アメリカへ」という記事が載っていた。こういう情報こそ見逃さないように……。




話の内容が本当かウソかは各自ご判断下さい。
以上、宇野正美さんの話の一部。(文責:藤本)

リンク: 宇野正美動画集.

2017年5月 3日 (水)

オリジナル切手創ろう!

sun 思い出や、記念にオリジナル切手が手軽にできる。「フレーム切手」 を作ってみた。PCからでも郵便局でも申し込み可能です。

元画像1920PIX 314dpiを4cm角画像を作るにはPCでも編集できますが、写真屋さんへデータを持ち込み画像処理し、プリントしたほうが仕上がりが鮮明です。いかにdpiをあげるかが出来具合を決める!切手画像は編集後が600dpi 944.88pixel

524pixl2


今回は入間市安川新道「街路築造工事」の区間完成写真です。

2017年5月 1日 (月)

ガッチリ・こだわり・すぐれもの

sun“水分”“液体”から守り、“汚れ”“腐敗”“浸食”を防ぐ、

超撥水剤Ultra-Ever Dryが4月下旬入荷した。

早速スプレータイプを注文した。¥5,130(送料込)
水性類、油性類、汚泥、などに効果あるようだ。
ここ大事、塗布した被膜を摩耗すると効果は期待できないぞ!(輸入元の談)
使って検証いたいこと=作業服、手袋、フロントガラスはもちろん、・・・
①水槽のガラスの内側にコーティング→苔や藻類が付くか? ②レンジやオーブンの内側面の汚れ防止 ③コンクリートミキサー車の滑り台 ④便器の内側 ⑤屋根のトップコート ⑥タイル面など床の凍結防止 ⑦木材の劣化防止 ⑧剥離剤に変わるか ・・・

総輸入元=ポニー工業
***********************************************************************
sun繊維製対応品 「超撥水剤スプレーFK」→おすすめ商品に進む

Fireshot_capture_3___hydromagic___2



clipドライバリア365 300ml 4,980

sun「ヘッドライトの黄ばみ取り」研磨しないでふき取るだけ!


Screenshot_13

           Nano1

 617

2017.6.18 sakao.Aya

Img_1348

Img_1353_1

Img_1379

 違いが判ります。この次にもう一度ポリピカで磨き、そのあとは金属みがきの「ピカール」#4000で仕上げ、表面コーティングで完了。 

S_img_1349

 

ポリピカコートの100㎖(非買品)と一回分15㎖軽量カップ、ヘッドライトクリナーは白く劣化した黒いプラスティック部分に塗布すると新車のように黒が蘇る。 

clip使ってみました、効果ありおススメ!横浜油脂さんのHD-1 「HD-1.pdf」をダウンロード

Screenshot_12


 

やってみようとご希望の方は2500円で出張施工しま~す。入間市近郊のかた! ただし新品同様にはなりません!

(^^)/

sun 驚異の超極圧潤滑材「LSベルハンマー」

   久々のガッチリ商材だ。
   あの5*6を超えた?仕事や趣味に威力発揮!車の潤滑油と燃費向上!
   多用途で使える、 食品用もある優れもの。貴方ならどう使う!?

   シャッターの上げ下ろしの「気になる音」使ったら・・・
   チェーンソー、などオイルに少し混入したら・・・
   ドローンのモーターにシュッとしたら・・・

Img_1392


Bellhammer

ベルハンマーをお求めいただきお客様の声を現在開催中の『ベルハンマー商品レビュ甲子園』に投稿してみて下さい。セル会場http://www.suzuki-kikoh.com/shop/

sun大容量5000㎃のmobilebattery!ソーラー、USB充電で便利!

File_009

楽天から購入、使ってみました。USB充電をMAXした状態でスマフォが三回充電できた、しかしソーラー充電は期待しないほうがいいかも購入先のコメントは晴天時で三日程度充電時間がかかるいう。この値段ですから( ..)φメモメモ

20160730_090742


sun驚異の保冷材「氷点下パック」魚も凍る!LOGOS(ロゴス)

●表面温度-16℃!
●保冷能力8倍(一般保冷剤に比べ)
●1.2kgの大型サイズ
●魚も凍る!ロゴスの強力保冷剤。氷点下パックシリーズの最新作
●通常の保冷剤と併用するだけで長く保冷できます

Amazon_gt161200_81660611

 

ジョイフル本田オンライン M980円 L1180円

 

sun駐車した場所どこだっけ?「探せるセンサー車載タイプ」がスマフォアプリのGPS機能でバッチリです。

clip車のエンジンを止めると本製品への通電もなくなるためBluetooth®信号がストップします。その際にiPhoneアプリ「さがせ~る」が Blurtooth®のペアリングが切れた場所を自動的にGPSの位置情報を用いて地図上に記録します。エンジンのオフだけで車の駐車場所を記録するた め、駐車の都度、自分で記録する手間から解放されます。車を探す際は、iPhoneアプリ「さがせ~る」の地図上から駐車場所を確認できます。また、車までのルートも表示可能です。「Saga-Cell(さがせ~る)」

File_008

有名家電、楽天、anazon 

sun「探し物タグ」を試す

oneMAMORIO

clip一個購入してドローンに装着、通知設定でバイブや音がならないのがダメ!
着信のお知らせやカメラシャッターの機能も搭載これは期待できそう!
REX-SEEK2 Bluetooth 4.0+LE対応 紛失防止タグ 3980+600=4580円

Photo

sunDUAL-SAW デュアルソー ダブルカッター 
日本製にはない画期的工具¥25.000とちと高いがためしてみようか・・・

Shopjapanへ

Dualsaw
参考動画です↓

sun驚異!マジックソー(magic saw)


sunテラモト
 http://www.teramoto.co.jp/ 

ちり取りでガッチリ「捨楽」http://www.teramoto.co.jp/pages/chiritori/chiritori.htm
20130606_19_2

clip管理人が改良して使っています。w(゚o゚)w
1.ゴミ袋を装着して「倒れないように自立させた
2.袋の先端裏返ししてスリットに挟むのですが、ゴミの重さで外れやすくなるのを袋止クリップを加工し外れないようにしました。

500sharakux

sun「ソーラー付き帽子です。一個欲しいのでアムズライズ社を訪問しました

Pvcapture_6Pvncm_0039

ソーラーシステムを搭載し電池交換は全く不要。超高輝度LEDライトを2個搭載し、
ボタン1つで光量調節が可能。さらに4つのモードも選べます。
2C ソーラーライトキャップは帽子をかぶるだけで太陽光により充電されます。
4年以上に渡る研究開発により、ただのライトがついている帽子ではなく、
最先端のマイクロプロセッサを搭載し太陽光技術を集約した帽子なのです。

clip1個購入しました、ソーラーグッズは多々ありますがこの帽子はガッチリ商品だ、
切り替えモードの点滅、フラッシュ、そしてSOS機能があります。
フリーサイズです、調整には伸縮バンドと金物があるが私は後者で選択した。
災害時、アウトドア、夜間巡回などなど便利かも。訪問のお土産に3Dグッズを頂きましたが目がテンになる商品で感動モノでした。 あいにく3Dサイトがありませんがわかり次第UPいたします。  

アイムライズ社(池袋)取り扱い中止→ランドポート(株)さんへ

sunこりゃ楽ちんチェア》
NHK「おはよう日本」まちかど情報室で紹介された!フル・フラットになるオフィスチェアです。これを使えば、オフィスで快適にお昼寝することが可能になります!

Capture_68

sunイスになる。リュックサック!

oneあると便利!軽い折り畳みイスが収納されているリュックでレインポンチョ付!¥5980 秋葉原のレアモノサンコーさん HPへ

000000002462

two 「イスパック」はいつでも何処でも使うことができます。仕様用途は考え方次第でドンドン広がります。運動会 花火大会 海外旅行 写生大会 ハイキング バードウォッチングちょっと考えただけでも,ココに「イスパック」があればいいなぁー!という光景は浮かんできます。どうぞいろいろな場所で工夫して「イスパック」を使ってみてください。(HP)

       Capture000_2

2017年4月23日 (日)

3Dの人体模型をアプリ・ブラウザで楽しめる「BioDigital Human」

3Dの人体模型をアプリ・ブラウザで楽しめる「BioDigital Human」病気やケガなど自分の体の部位を3D表示できるぞ!プラウザの翻訳機能(拡張)をつかって日本語で表示もOKだ。プラウザとスマートフォンアプリもある凄いソフト!!

Biodigitalhuman_8_sh

2017年1月15日 (日)

”アンチエイジングな毎日を”

sun副交感神経(リラックス)を刺激する簡単な方法=爪もみは両手の指先、爪の付け根の両サイドを反対の指で摘まむように押しで刺激します。多少痛いと感じるくらいの方が効果的で、ひとつの指に10秒から20秒かけて刺激します。これを毎日行いましょう。ただし、薬指だけは交感神経の刺激になるので除いてください。

Screenshot_15

sunタンポポ、ヨモギの発酵液「ばんのう酵母くん」=株式会社アーデンモア

20130206bkoubo

Genki_05

sun血管を若返らせる物質NO=一酸化窒素!

      

sun生命の基本物質必須栄養素「核酸DNA、RNA](nucleic acid)の働き

  1. 傷ついた細胞を修復する。
  2. ガン細胞を兵糧攻めにする
  3. 活性酵素を除去する。
  4. 免疫力を高める。
  5. 細胞の栄養となる

      いっそ

老化、病気の原因は
DNAが傷付くと新陳代謝の機能が低下して細胞の再生ができなくなったり、RNAが誤ったタンパク質をつくってしまい、そのれによって人間の身体を守る免疫機能は低下し、細胞のガン化を招いたり、老化を促進しているのです。 つまり、ガン・糖尿病・痴呆・アルツハイマー・アトピーなど様々な病気や老化現象はDNAの損傷が原因だといえます。

傷ついたDNAを修復する
DNAに損傷を与える原因の一つにウィルスがあります。 ウィルスは自分で増殖できないので、他の生物の細胞に入り込んで、そのDNAを勝手に書き換えて(傷付けて)増殖します。 ところが、ウィルス以上にDNAに損傷を与える物質があります。 それが「活性酸素」です。活性酸素はDNAを傷付けるだけでなく、生体内の重要物質にも悪影響を与えます。 DNAは簡単に傷付かないようにSOD様物質(スーパーオキサイドディムスターゼ)などによって守られていますが、実際には完全に防ぎきれず、かなり傷付いてしまいます。 傷付いたらすぐにガン化してしまうかというとそうではなく、実は修復する力を持っているのです。 DNAがある程度損傷を受けると細胞自体が死に、その分新陳代謝(細胞分裂)によって新しい細胞を作り出します。そして損傷が少ない場合は修復を行います。 ところが、この修復能力は年齢と共に衰えてしまいます。 では、どのようにすればDNAの修復能力を高めることができるのでしょうか? そのカギを握るのが「核酸」なのです。 「核酸」を積極的に摂取すると、体内の予備の核酸成分が増し、新陳代謝を活発にして修復能力を高めることができるのです! また、ガン細胞は「核酸」を栄養にしますが、それは体内で生産される(デノボ合成される)「核酸」が主であり、体外から摂取した「核酸」は利用しにくいことがわかっています。 つまり、体外から充分に「核酸」を摂取すると、体内の予備の核酸成分の量が増え、体内で合成される「核酸」の量が減少します。 したがって、ガン細胞が利用できる「核酸」が減少するためにガン細胞の増殖のスピードが抑えられるというわけです。

参考:「生き生き健康ニュース」 「 核酸の効果」 「ForDays公式サイト

sun上白糖を控えココナッツシュガーに変えてみたらw

Photo

Photo_2

sun膝・関節痛の新情報

Hiza1Hiza
”関節に痛みを感じる症状 気温が低く湿度が高いと 痛みが強く出るため
気象と深い係わりがあると言われている。

関節軟骨を丈夫にする 成分を日常的に取ること、関節軟骨と深い係りのある
コンドロイチンや グルコサミンが有名でしたが、オメガ3脂肪酸には コラーゲンとの相性からも良い。但し、酸化し易いので ビタミンEと一緒に摂ること。

カイアニサンセットは 理に叶っている、特に スーパービタミンEと言われるトコフェノールの60倍 トコトリエノールが摂れます。天然野生のアンナット(和名:ベニの木)からの最高級オーガニックビタミンEが摂れる インフォメッセ広島のブログ

pc テニスボールを膝の内側に入れ両手で膝を10秒ほどかかえこむ、三回!
 ボールがないときは手首をはさんでも効果あるかも?

Hiza2_2

 

sun高血圧の薬で認知症になり易くなる

血圧の薬は必要ない、飲まない方がよいと言っている先生は他にもいます。
”「上が180、下が100程度までは降圧剤は必要なし。
安易に薬を使うとむしろ副作用の危険性が高まる」”
『高血圧は薬で下げるな』(角川・新書版)

sun10個もの健康効果・効能を持つ凄すぎるバージン・ココナッツオイル!
 ココナッツオイルの効能・効果を薬剤師が徹底解説!

  • 中鎖脂肪酸を多く含むからダイエット効果を高める。
  • 中鎖脂肪酸を多く含むからコレステロール値を上げ、中性脂肪酸を増やします。
  • II型糖尿病の予防、改善。
  • 心臓血管疾患のリスクを減らす。
  • 料理に取り入れて便秘解消。
  • ラウリン酸が免疫効果を高める。
  • アルツハイマー型痴呆症の予防、改善。
  • 甲状腺機能低下の改善、代謝UP!
  • 「天然ビタミンE」の抗酸化作用で内から錆びない体へ。
  • 皮膚の外用剤としてアトピーにも効果的。
    clipトーストのマーガリンの代わりにココナツオイル、コーヒーにもそして+シナモン効果
    clipクレンジンクリームとして、また保湿効果に(^^ゞは体に!Chaokoh_2

clipカイアニのナイトロFXの予病効果

「驚異の生命力・ノニ」
「神様からの贈り物」とも呼ばれ、2000年もの昔からポリネシアの人々の健康を支えてきた万能植物ノニ。産地によってノニの栄養価は大きく異なり、汚染 とは無縁のポリネシアの大地や水、ふり注ぐ太陽、火山土や珊瑚礁からなる豊富なミネラルに恵まれた豊かな土壌で、生命力あふれるノニが育ちます。  

150以上もの栄養成分を含有するノニ 驚異の生命力で知られるノニは、ビタミンやミネラル、必須アミノ酸、ポリフェノールなど現代人に必要な150以上もの有用成分を含有するといわれ、近年では、私達の健康を助ける優れた働きで注目されています。(kyani jan)

Noni3

sun和名「ミドリムシ」=ユーグレナが食料危機を救う?!

ユーグレナとは、いわゆる“ミドリムシ”のこと。植物と動物の両方の性質をもつ珍しい藻類である。

植物に含まれるビタミンCやミネラルに加え、動物に含まれるDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸も備え、59種類もの栄養素をバ ランスよく含んでいるのだ。日々の食生活で足りない栄養素を補ってくれものとして、ときには“未来の食材”なんていわれることも!

 さらに、パラミロンという珍しい成分も含んでおり、これは続けて摂ると免疫バランスを整える可能性があるといわれている。パラミロンは表面にたくさんの穴があいている特有成分で、食物繊維と同じように不要な物質を取り込む特性があるといわれている。


  • 重水素と結合したがん細胞は、抗がん剤が効きにくくなるため、増殖を抑えることが難しくなります。
  • 重水素減少水には免疫力を高める効果があるため、常に飲用することで寿命が延びる.
  • 人体の重水素濃度が減少すると、酵素反応速度が促進され、免疫力が著しく向上します。
  • 重水素減少水は、健常者が飲用しても様々な効果をもたらします。特に、酵素活性値が10~20倍に向上することにより、体内において著しい抗老化(アンチ・エイジング)作用があります。


エビス高原クリニック 高原 喜八郎 院長 重水素を減らすことが「がん治療」に有効

エビス高原クリニック 東京都中央区日本橋人形町3-5-2 ルート人形町ビル2F

            

2016年11月11日 (金)

超神アイテム・商品が凄い!bouncy

sun超神アイテム・商品が凄い!bouncy

公式HP  http://www.bouncy.jp/

公式Twitter https://twitter.com/bouncy_info


2016年8月30日 (火)

ブロッキング現象!

8/30 新千歳発羽田行き、霞だ浦上空で機内撮影したボーイング767-300の機影に現れたブロッキング現象!

Photo

Youtubeはこちらhttps://youtu.be/jWfIn4_KONg

2016年6月24日 (金)

クラウドファンティング「makuake」がが面白い!!

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。 ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

Makuake2Makuake

まだ世の中に無い、新しいモノを発信します。

お気に入りの「makuake」サイトをご紹介

sun「BONDIC」歯医者さんが開発した紫外線硬化接着剤!カナダ製 日本でもクラウドファンティング(makuake)で展開中!工業用品はありますが個人が使うものはありませんでしてたがついにできました。

簡単なハンダ付け、水中でUVが照射できるところなら硬化するという優れもの。raknewサイト へ。購入方法は検索してください。日本での事業展開はぺんてる関連会社

Bondic_2

clipドローンのモーター交換に使いました、直結式だったのでLight-bonddのライトを使いジェルは100均で見つけた手芸品コーナーにあったUVレジンハードタイプ(クリア)です。


Img_0933

Img_0934_2

Img_0928

通販で見つけた安い「Light-bond」 記事削除、使ってみてお勧めできません



sun使ってみました、クラウド商品、光る防水ランプ2,480円でお試しwww↓動画です。

» 続きを読む

2016年2月 1日 (月)

現場で使えるシリーズ!(更新版)

sun仮枠連結クギ不要!

PJクリップは、型枠建て込みの連結作業を釘を使わず施工できます。片手で差込み叩くだけで取付ける事ができるので建て込み・解体作業のスピードアップが­可能。PJクリップは強力に桟木をはさみ生コンクリートのペーストの流出を防ぎ、型枠精度・­躯体品質が向上します。→http://pjclip.iinaa.net/

sun世界特許の万能ソケットGP-1000シリーズ 7ミリ~19ミリ対応2,740円

上尾市のノガジャパン社

Topimagegurippa

 

sun木質材の補修に神技スプレー!吹きかけてキズを隠す。fix it WooD 

二色セットで980円、通販サイトで検索、商品名ET-KIZUSP
車用にタッチペンでキズ修理のfit itがありますね。

sun現場監督の便利技!撮った写真をEyefiクラウドしよう!

帰ってからPCにつなぐ手間いらずだスマホでクラウドしてもデジカメでは面倒だったが対応機種も増えて便利になった。
詳しくは→デジタルカメラをWifiカメラにするSDカード=Eyefi

[一眼デジタルカメラは画像がいいけどスマホに送るのが面倒!それを簡単に解決。このSDカードを使うだけ!自動転送のプッシュ型。メモリーカードに使用するとWifiでスマホに写真データを送ることが出来ます。撮影中でも転送し圧倒的な転送スピードは他社の転送メモリカードを寄せ付けません。]

Eyefi

sunスマホで留守宅の訪問者に対応する「どこでもドアホン」

Photo

http://panasonic.jp/door/swd701ks/


sun黒板付き工事写真/iphone.ipad 開発:Booth(大阪)¥1.500

Kojishashin

clip縦横自動に使えるところがガッチリ!これを工事写真台帳にフォルダ(現場、撮影日、測点別)ごとアップすれば編集もラクです、その日うちに発注者にメール送信すれば「仕事がはやい」といい評価されると思います。
他社アンドロイド版¥300は位置情報・撮影日時を自動で黒板に記入する事が出来る(土木用もあり)のいいのですがスマホに変えたので使えないが、秋ごろ新バージョンが出るとBoothさんから聞いていますので期待しましょう!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bcam

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

new「水準測量」アプリ→野帳、電卓、鉛筆は不要。標尺の読み値を直接このアプリに入力することで自動計算される。精度はどうかでしょう?私はスマフォで確認し正確にスタッフの読み違いを正確に記録できことかな?

20130611_09

sun床材リフォームのガッチリ商品<Attraquaアトラクア置敷タイル

既存床に重ね張りする、既存建具、幅木に干渉しないはそのまま?(ココがみそ)耐久性もあり賃貸物件向けには最適だ。リリカーのOEM商品からも入手可。株式会社キツタカでも販売

Photo_2

clip昨年暮れに入間市内の知人からマンション床の張替え相談を受けご提案して施工しました(工事内容:既存床材の不陸調整、上張り、クロス張替え、造り付け家具設計施工、冷蔵庫スペースを和室の押し入れを一部改良して希望の冷蔵庫サイズが収まるようにリフォーム)

500nakasekourei

sun「凍結工法」で緊急事態解決!

老巧マンションの給水バブル栓が開かない、動かない!そんな時凍結工法で解決した、溜飲が下がる思い・・・

20130616_08

小手指のマンションの4階のリフォーム工事中、給水の点検をするため「給水バブル(元栓)を再度開けようとしましたがびくともしません水道屋さんは困惑、管理人立ち会いのもと屋上のタンクからの大きな系統バブル回そうと試みたが古くて締めることはできず断念、さてさて困惑中。夕方にはお施主さんが使う、そこでお願いしました飲料水をポリタンク3個を用意、お風呂は一日遠慮して頂いてもらうことでご納得頂き、翌日午後一番再工事に取り掛かりました。

F10607648

水道屋さんに「凍結工法」の仕組みを説明し、やってみようという事になり業者を手配(現場状況の写真とビデオをメール送信)電話で「診断」してもらった。

バブルとフランジの間を液体窒素+αで30分間凍結中、新しいバルブと交換した。階上、階下の人にご迷惑をかけず、何事もなかったように1時間程度で終了でした。
出張工事費は3万程度だが特殊工事で納得(*^m^) やれやれの2日間でしたが結果的にいい体験しました。

不断水・凍結工法=川口市 株式会社大勇フリーズhttp://www.daiyufreeze.co.jp/

Cap000

Daiyuu20130616_09_2

sun室内(玄関)で郵便物を受け取る

Capture_64_2

最近はオープン外構工事でTVインターホンと同じ門柱にお気に入りのサインポストを設置される施主さんが多いです。大切な郵便物を玄関を開けずに受け取る・・・パジャマ着で外へ出てポストまで行きたくねえなぁ。パナソニックから

sun住みながら耐震工事 耐震補強工法「壁王(へきおう)」を開発

「壁王」の一番の特長は、外装仕上げ材である窯業系サイディングを耐力面材として利用出来る仕様にしたことです。一般的な窯業系サイディングを釘留めで施工した場合、壁強さ倍率は1.7kN/mという評価ですが、専用の窯業系サイディングを「壁王」の仕様で施工した場合は、壁強さ倍率5.2kN/mという約3倍の強い耐力を実現。 4月20日より

「壁王」の仕様で施工すれば、外壁を取り換えるだけで大幅に耐震強度が向上出来るので、筋交いや構造用合板等の補強工事を大幅に軽減させることができ、工期短縮・コスト削減につながる。助成金制度は行政庁へお問い合わせしよう、税金控除も。

04182011_03

旭トステム外装株式会社
http://www.asahitostem.co.jp/

sunドア・引き戸を静かに閉じるアイテム

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で紹介
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/tt_205.html

coldsweats01こどもさんのいる家庭のドタン、バタンを解消、事故防止にあったらいいなぁ
株式会社ダイキン

引戸の場合扉が閉まる時、戸尻側に取付けた本体装置が鴨居に取付けた当たり部品を引き込み、閉まりきる約70㎜手前からブレーキ機能が働き、その後最後まで手を添えなくてもゆっくりと自動的に閉まります。



ドアの場合扉が閉まる時丁番側上枠に取付けた本体装置が扉側に取付けたキャッチ部品を引き込み、ブレーキ機能が働くため、その後最後まで手を添えなくてもゆっくりと自動的に閉まる

sun現場から生まれた 床鳴り補修剤 《床鳴りカット20分!》

有限会社プロテック販売 (上尾市) 床暖房材も可能だ。

W300capture_15

  1. 「床鳴りカット20分」の一番の特徴は、硬化時間が20分であること。
  2. 床暖房が設備された床鳴りに対応が可能。
  3. 「床鳴りカット20分」には、低粘度タイプと中粘度タイプがあります。
    低粘度タイプを万能型、中粘度タイプを経済性重視型と紹介しています。pcより

clip戸建て住宅での床鳴りは私は床下収納庫から床にもぐり、鋼製束を床鳴りの部位の数を持って三尺もの防蟻処理した「土台」を持ち込み補修します。床下に断熱材の種類を観察して・・・。殆どは一人で直ります。(甚六)

sun コンクリート 補修 アルファ工業  《AT-380》

AT380のココが凄い!!
  • 今まで補修できなかった微細なひび割れにも深く浸透し内部から接着補修!!
  • 乾燥面だけでなく湿った状態のコンクリートでも補修可能!!
  • 耐久性に優れています!!
  • ハケで塗るだけの簡単補修です!!
  • 有機溶剤を含みません!!
  • 計量の手間が省けます!!

clip経年劣化による「ひび割れ」、ヘアークラック程度であれば場合によってはクレームにならないでしょうが、
小さなひびでも、そこから水が侵入し、鉄筋を腐食させてしまう危険もある。セメントに水を加えると化学反応が起きて硬化します。その際に発生する熱によって温度応力が起き、コンクリートペーストと言う物質が収縮する為ひび割れが生じます

AT-380は簡単にコンクリートのひび割れ補修が可能な新時代の接着剤です。混ぜて振って塗るだけの簡単。
基礎、階段、駐車場、マンションの構造体まで、幅広い用途に利用できる!
セットになって2500円と廉価がうれしい!AT380を販売するアルファ工業では、ひび割れの出張補修も可能だ。アルファ工業まで。


pc 「ひび割れ」のなぜ?

コンクリートに含まれる水分が乾燥により蒸発すると、コンクリートが収縮しひび割れができてしまいます。発生時期は打設後1ヶ月~半年程度の間です。条件によっては長期にわたって進行する場合もある。

sun屋根の劣化を防げ! 縁切りも大事!セイムの「タスペーサー」

clip 平屋根(カラーベスト)のクラック、経年による屋根下地材のくされ等で雨漏れ、濾水は大事な家屋の天敵。新築はもちろんリフォームの塗装工事の時などちょっと気配りした対応で屋根を丈夫にしたい。そんな脇役のタスペーサーがあります。使う、使わないという業者さんもいらっしゃるようですが4~5万円の経費を施主様に是非納得していただくことが大事ではないでしょうか。

屋根メーカーさんへは塗り替え時の事も考慮に入れ 縦の張り合わせ部分より雨水が進入しないようなカラーベスト(コロニアル)の製品改良・開発を考えてほしい
。 ご縁は大切に・・・。

pc 実験ビデオはこちら

pc タスペーサー解説「pdf]

pc 質問→屋根塗装・縁切りとタスペーサー

pc 本来、屋根材表面には雨水排出や通気性の確保を目的とした溝がついている。
その元の隙間を塗装する事で塗料で塞いでしまい、屋根材合せ目から侵入してきた雨水が排出されなくなり、屋根裏面に雨水が浸透し屋根下地の腐朽や雨漏りの原因になってしまう。
そのために、塗装(塗替え)をした場合は、元の隙間がある状態にしておかなけらばならない・・・
この作業を縁切りという。
foot有限会社 セイム(茨城守屋市)

Photo

sun「樹脂製すのこ」 株式会社シマブン (佐賀県) 

pc  樹脂製なので素足にやさしく、素足で通る場所も安心してお使いいただけます。
表面はやわらかい軟質樹脂を使用しているので、水や雨に濡れても滑りにくく安全です。
グレーチングのすき間が6ミリ以下なので、お子様の指も入らず安全です。

clip 脱衣場のは多くは最近フローリング張りが多くみられます、個人的にはCFシート張りのように、容易に張替えができるほうが、メンテナンスも簡単でしょうが、最近のバリアフリーの発想でしょうか・・・、木質系はどうしても湿気による劣化には気をつけなければなりません。少しの予算で浴室と脱衣場の境には是非樹脂系のグレージングがお勧めだ。基本設計のコンセプトに取り入れよう。

床下収納庫(点検口)の蓋部分を樹脂すのこ状に、改良してみるのもいいかも・・・(゚ー゚;
Sugure_2

pc 関連商品:「乾度良好Dナチュレ」

ぬれてもすぐに乾くバスマットの秘密は、繊維の一本一本に多数の細かな穴が設けられた特殊構造にあります。抗菌・防臭加工済み(SEKマーク付き)すべり止め加工付き。旅館やホテルなどでも高い評価を受けています。 Dナチュレは毛足が長くふんわり感の高いのが特長。2つのサイズと、ホワイト、ベージュ、グレーの3色

販売元:ハーモネートショッピングクラブ
e-shopping-club.com

sun再生木材 腐らない、加工性がいい「プラ桟木」
Sekisui 

以前分譲住宅を購入し、7~8年の施主さまのクレーム処理を依頼された。台風期も重なった時でもあり、朝方大きな音とともに外へ出るとカーポート屋根が破損、周りに散乱した瓦と木材の破片だった。
原因は玄関上部2階の洋瓦が「ケラバ」が下地材とともに長さ1.5Mと0.7M二箇所が風雨にさらされ落下した、経年の劣化で済まされない施工内容に施主様の怒りは酷かった、木材は腐るものといえ腐食の状況は私も驚きました、施工の不具合を認め、あと円満に再施工したが、記憶に残る仕事だった。イメージ画像→

Sekisui2

外壁サイディングの下地胴縁、開口部など変形によるサイディングの不陸不調、割れなども防止に是非の再生木材を進めます。
東都積水株式会社

sun 配線自在収納モール 「配線革命

軟質樹脂と硬質樹脂を組み合わせた独自の構造により、軟質部分にコードを押し込むだけで配線を収納。無加工で、カンタンに配線を好きな場所から出し入れできます。
(特許出願中)東都積水株式会社

Sekisuicapture_14

sunボードアンカー 『G4』ジーフォー! 
YAMASIN
■社名:山真製鋸株式会社
■新開発!石膏ボード用アンカー GL工法使用可能!

G4


pc 最大の特徴は、先端先割れ4分割方式の採用です。 石膏ボード内で4つに割れることで、360度均等に力を分散し、従来方式のアンカー「2つ割れ」「1つ割れ」等と比べ、石膏ボードにガッチリ食い込み、アンカーを固定します。

■4つの支点でガッチリ止まる! 
火・耐火・遮音材として、優れた機能を持った石膏ボードが住宅施工の室内カベ材には用いられています。従来のボードアンカーに無かった、石膏ボード内で、先端が4つに割れる新しいボードアンカーを開発しました。

sun管理人の試作品《石膏プラスターボードの穴開補修に「PB-Z」》(仮称)

clip天井・壁の穴空き、クロス補修など比較的小さな開口部のボードふさぎは、
下地の無い部位に当たると下地補強の無い中空状態です。

当然補修の際は大工さんのお呼びです。クロス屋さんも下地が出来ていないと閉口します。そんなときにサポートグッッズがあれば適時にボード補修が可能になり、職人の手間も省けます。

小さな補修用には輸入品の「Repair space」がありますがメッシュでの範囲をこえた大きい穴には対応できません。これという補修材は展示会等で見たことはなく、探していましたが本格的に販売されていません。
また同種類の金物類もありません。もしありましたらご一報頂ければ助かります。

こんなもの欲しかったと常に考えています。
職人から一般DYユーザーまで広く利用されるのではないでしょうか。

簡単なツールとして思索考案中。ご関心の方はメールでどうぞ、皆さんのご高察賜ります。
私は開発資金が持ち合わせません、CAD図面あります。ご一緒に企画開発される方のご賛同を求む!

試作品出来ました!
《石膏ボードの壁穴補修プレート 「PB-Z」》 (実・登録準備中)

clip<PB-Z>!プロの方も素人の方も簡単・早く壁穴補修が可能です。

500pbzsekou

sun クロス割れ防止「石膏ボードジョイント」のご紹介

Kuros 

pc石膏ボードジョイント自体に強度が認められ、クロス割れを引き起こす原因と考えられる下地の
動き(経年変化、振動)に対応します。石膏ボードジョイント自体に強度が認められ、クロス割れを引き起こす原因と考えられる下地の動き(経年変化、振動)に対応します。石膏ボードジョイントは、 石膏ボードのつなぎ目に使用する厚さ0.4mmの薄い鋼板。  クロス割れ防止に効果のある商品です。

clipA化成住宅、D住研あたりの現場をのぞいてみるとこういうパーツを使っています。
メーカー→大阪:奥地建産株式会社

sun従来型ジョイントテープでは地震によるひび割れは防げない !
     世界に誇る免震伸縮・「ノンクラライト目地処理工法」
株式会社ライトビームシステム技術センター(東京杉並) 

Kuma01

pc品確法制定以来、非構造部材に0.3mm以上ひび割れヒラキ幅が発生した原因で、建築物に「瑕疵」の可能性があると建築裁判が判断し、損害賠償請求事件となるケースが急増しています。設計者は目地処理や目地消しに対して性能値を規定し、設計図書の特記仕様に工法を記載し施工者に伝えることが重要です。

下記工法は(株)ライトビームシステム技術センターの特許工法です。(関連特許登録米国共9件・公開中3件・出願中1件)

sunアメリカからきた完璧な現場養生ツール。ZIP WALL

 

clip壁補修パーツ「Prest-On」 輸入品

sun 一人簡単に現場写真を撮影できる。
「黒板らく太郎=株式会社三洋

clip表示面の様式も、ご自分でカスタマイズして、ご使用いただけます。またデジカメ撮影時のメモがわりにも、ピッタリです。

撮影用用紙ダウンロードサービスは購入サイトから。カットして小さなバイダーにクリックし手書きして、一人でハイショット!・・・そして次にやること、監督さんに差が出ますよ。現場写真をおそらくエクセルで取り込みますね。エクセルで図面等をキャプチャーして150ピクセル程度に縮小して写真台帳の黒板(白板)の部分に挿入し保存する。

Ci101026164049 サンプル例

Xx

sun狭い場所の洗面機器=コンビニエントシンク 

洗面器の新設・増設で更なる価値観の向上を、
「屋外への設置」や「狭所への設置」に新たな設置場所の可能性をご提案いたします。

Fujiyama_2

株式会社フジヤマ

sun浴室扉の交換増えていませんか。
浴室ドア・折戸の枠をそのままに・・・

20130608_14 

clip 浴室出入り口の折戸、ドアのヒンジ部分等が壊れてしまうと、枠ごと交換してリフォームが大変です。扉部分のみ撤去して、既存の枠の内側に新たに枠を入れてカバー工法。今回はYKKを取り上げましたが他のメーカーも検索してください。

pc 容易に浴室折戸へ交換!YKK「サニセーフII」折戸Sタイプ『リフォーム枠』サニセーフII『リフォーム枠』は、既存の浴室ドア・浴室折戸の既存枠を残したまま、アタッチメント枠を取付ける事で新しい折戸に交換できる商品です。簡易的に上下アタッチメントとAT材を交換する上下アタッチメント工法用と、ドアの丁番あとなどを隠しやすい四方アタチメント工法用の2種類のリフォーム枠を用意しました。  浴室出入口の市場は、ユニットバスの普及により扉単体での販売はリフォーム向けが大幅に増えております。

YKK関連 http://www.ykkap.co.jp/company/japanese/news/2010/20100415.asp

sun「ドレン」施工を業者任せにしていませんか、もう一度見直そう!

clipベランダ、陸屋根に排水ドレンを設置していますが、なんとなく業者さんにお任せしていませんか?FRP防水業者ですか、過去の不具合(経過したクレーム)でドレン周辺のベランダ床のFRP表面を踏み込むとフカフカする感じの違和感ベランダ下の不燃材の「雨シミ」等にクレームを訴えるお施主さんから指摘されることありますね。施工上の不具合でしょうか、もう一度「ドレン」とFRP下地の関係を見直すべきです。「階下が居室」なら大事です。
管理人のこだわりです。ご参考に!↓

20110214_2_2

pc 「侍ドレンST-50縦型」 優れた接着性・独自に選定した熱可塑性樹脂を使用しているため、FRP防水層との接着性が非常に優れています。・接着力に優れているため、ツバ部をサンディングする必要がありません。優れた嵌合性・VU50管、VP50管、雨どい60管に適合します。計算された形状により、それぞれ点ではなく面での接着が行えます。

防水層の「ふくれ防止」に脱気筒もご参考に

株式会社 山装 防水資材事業部

20110215_2

2014年11月 2日 (日)

熱交換塗料タフコート!

2014.9月「いるま市議会だより」No,168
公明党末次 正議員の一般質問Question12より 

Gikai

遮熱/熱交換・・・画期的省エネ塗料!

sun ブログ人のこだわりガッチリ商品=施工実績Photo 

夏場の室温が僅か1℃下がるだけでも冷房にかかる電気消費量は10%削減できるといわれています。冬場は、熱交換塗料「タフコート」の場合、塗料に含まれる熱交換物質の「活動分岐温度」が摂氏25℃前後であるため、塗装面温度が25℃を下回ると熱交換物質の活動が停止し熱エネルギーを率先して受け入れるようになります「要らない時には、熱をキャンセル、そして、欲しい時には取り入れる。」まるで、温度センサーが付いているかのような、この切り替わりこそ「熱交換塗料」のもつ他に類例を見ない画期的商品だ。

    1. 太陽の熱を反射せずに、吸収して消耗させる新技術
    2. 5℃~25℃には反応しないため暖房負荷が無い
    3. 汚れが付着しても効果が落ちない
    4. 1缶12kg.=30㎡ 価格は開 発:株式会社光環境研究所東京)

clip十数年前にクール○○○といったNASA仕様の断熱、遮熱塗料を使いましたが高価でした。しかもトップコート色はしろ系で限られ住宅の屋根には意匠(黒系)ですので使えませんでした。アルバー工業サンはガッチリ企業です。施工した押上の小学校のコンクリートグランドを「タフコートD42」は素足で歩けた。  夏の九十九里の海の砂浜に行き素足で歩いていき、帰りに砂が暑くなり、素足では歩くことでなかった体験をしたことを思い出した。輻射熱の低減も効果があります。
住宅の屋根、外壁に使えば効果を期待できる。
電気工事店さんから太陽光発電のモジュール設置の前に屋根塗装を依頼されました。東大和市のI邸でこの「タフコート」を使い、ソーラー発電との相乗効果を説明しました。
(施工済関連記事有り)

Photo

塗替工事費概算見積  全国マスティック事業協同組合の概算シュミテーション

資源エネルギー庁ウェブサイト 

有限会社光コティーング(入間市出身・朝霞市)塗床の専門プロ集団!

clip(余談)
太陽光モジュール裏面に「タフコート」を塗布したらどうなるモジュールか屋根に塗装して夏場の発電ロス解消に試験をしているとのメールが入りました。試験的に東大和市のI邸の屋根役100㎡にタフコートD-47を5月に施工しました。夏の時期に表面温度を検証します。

タフコートD-42施工 東大和市 I邸 
屋根・外壁・太陽光発電・エコキュート併用工事

Inoue

sunガラス用遮熱コーティング「クリアルマイサニーKO」
環境省実証事業 ETVを獲得.。(埼玉入間市)

ガラス面に施工するだけで、高い遮熱断熱効果を発揮します。
省エネ効果最大20%OFF!オフィスビル、店舗、住宅、にお勧めだ。
1、紫外線97%OFF 2、可視光透過率82% 3、施工後耐久性10年 4、防虫効果 5、抜群の施工性

06142011_08

06142011_08_2 

Jyutakuboka

Photo_2

Capture_52_2

2014年5月12日 (月)

省エネグッズを考える! 更新

sun防災備蓄のソーラーランタン防水軽量75g!アウトドアにもいい。

  ビーチボールのように空気で膨らませ日光に当てソーラー発電

  リチウムバッテリー充電方式、SOS点滅もできる

  日本総代理店:エムシーエムジャパン株式会社 =HPへ

Mpowerd

sun電力半分大作戦実施中! 反射板、蛍光灯器具などの省エネ照明器具
 「スーパーリライト」

Photo_5

-----------------------------------------------------------------------

sunLED照明のミンテージ

20140512_1_2

----------------------------------------------------------------------

sun電球型空気清浄機イオンライト世界特許

輸入元は㈱アドメイン!花粉 塵 ほこり 菌 タバコの煙 悪臭などマイナスイオンの働きで浮遊する有害物質花粉やダストを空気中から取り除きます。気中の成分や、タバコの成分には除去できないものもございます。『ライト』と『空気清浄機』が合体!新しく蛍光管タイプも追加された。マイナスイオンの放出量は、最高水準のあたり万個以上。集塵・脱臭・抗菌効果に加え、マイナスイオンに満ちた環境を提供。一般家庭や公共施設飲食店、ホテル、カラオケ医療施設などの空気清浄にお手軽!今ある既存の普通の口金式電球ソケットに対応し、取り付けワンタッチ!そもそもマイナスイオンって何

Img_0002

Img_0001

Jitaku1

写真は管理人自宅のパソコンの上です(よく見えませんが)タバコすいながらキーたたいています。二階の6和室にゼットライトにつけていますがオジン臭さが少し変わった感じぃ。リフォーム(居酒屋店)にも採用してもらったのですがいつも換気扇回しっぱなしですと冬はお客様に閉口されますが、カウンター上に7個、既存ダウンライトに変えて設置し、モクモク感が減少、女将も少々にっこりでした。価格は通販で@3.800位、私のところに少々在庫あります。@3.0 00円チョット(送料別でお願い)

イオンライト関連の動画が参考にしてください。「イオンライト」検索すればいくつかヒットします。ご興味があればどうぞ。

sun停電時対応LEDライト 照明・非常等・懐中電灯!

05052011_16

clip加美電気株式会社

2014年2月19日 (水)

火災保険でカーポートの修理!

snowあなたの家の「火災保険は総合型ですか?」風災保障を見直して見よう!
今回のような大雪で屋根から落ちた雪により階下のカーポートが損傷、つぶれたなど修理依頼が三日間で17件を超える修理依頼がありました。

火災保険の風災は・台風の暴風で屋根の一部がはがれた突風でなど、飛ばされてきた瓦で外壁が破損した。雹(ひょう)で屋根や窓ガラスが破損した、
大雪でカーポートの屋根が落ちた!

clipここ大事:カーポートの事案ではメーカーの積雪限度が一般用は概ね20cmとされていが20cmを超えたことを所有者が自ら除雪しなくても免責にはならない。保険会社は、保険料を安くするため工事見積額は20万以上というのが多い。損害額は20万円未満であれば火災保険の支払い対象とならず、20万円以上になった場合に被害額の全額を支払うという補償が多い。

総合型保障は下のような内容です、免責条件など会社によって異なるのでこの機会に問い合わせしてみてください。

1)火災、落雷、破裂・爆発
2)風災、ひょう災、雪災
3)水災
4)盗難、水濡れ
5)破損・汚損

火災保険ホームページ.JP http://kasaihokenhomepage.jp
電話相談:0120-77-2608 

日本損害保険協会 http://www.sonpo.or.jp/
電話相談:0570-022808

<相談を頂いた現場へ下見です。。。>
所沢市

P2181351

入間市

20140216_160806

20140216_160403

clip EX)カーポートの見積例を作りました。奥行き5M幅2.7M高さ2.0標準型

File_000

clip悪質リフォーム業者にはくれぐれもご用心!

Toraburu

2013年10月 6日 (日)

2013 14期生同窓会Album

2013.3.16の立川第二中学校3年、 第14期卒業同窓会のアルバムを作ってみました。

500kbp3160016_3

「2013.6.13.pdf」をダウンロード 友よ連絡ください、NETか郵便でお送りします。

2013

2013年6月30日 (日)

《アストロフォイル》とは宇宙開発から生まれた遮熱対策用シート

sun 《アストロフォイル》 遮熱シート 

clipお勧め!1本からでも購入できます。《アストロフォイル》とは宇宙開発から生まれた遮熱対策用シート。米国ではNASAを中心とした宇宙開発で、宇宙服やロケットが受ける放射線の遮断研究に取り組んできました。その研究において「アルミと空気層」を使った遮熱理論が確立され、宇宙服、ロケットはもとより、現在では航空機にもアルミ遮熱材が採用されています。この論理に基づき住宅向けのアルミ遮熱商品が開発されました。

今日の住宅建築において断熱性能基準がありますが、「熱を断つ」ことは何を意味するのでしょうか。熱の移動には周知のように ”対流” ”伝導” ”輻射(放射)”です。
建物の全体の熱移動の約75%は、輻射(放射)による熱移動です。
10%に過ぎない熱の「伝導」のみを意識した断熱材の性能基準を議論してもいかがなものでしょうか。私の施工方法は屋根下地から初めて,外壁の東、南、西、北と建物面積を計算して1ロール単位の購入ですから半端を出さない工夫して「北」面の一部が足りなくなっても良しとして、お施主さんに説明し、納得していただいています。

建物に対して輻射熱対策が遅れています。「遮熱シート」類が最近広く市場に出ています。6年ほど前から新築、リフォームに使っていますが施主の実体験が好評だ。夏、冬通年で効果があります。2年前に狭山ヶ丘で平屋の増築をした施主さんを尋ねましたがエアコン1台(除湿)で十分満足していました。冬の底冷え感もないとのこと。そして窓からの日射熱と室内からの熱損失を防ぐLow-EEガラス(長短所がある。ガラスについては別に考察しましょう)
dangerフランチャイズ系の「遮熱商材」がありますがご注意しましょう。加入料、講習料、一括仕入等フンダクレマス! 
布団の下に強いています体温の輻射熱でホカホカだ、夏場の軽自動車のエンジン部分にあたる足元が熱のを解消、ガッチリデス(管理人のこだわり)

良心的な会社です。名古屋のプレイリーホーム (村井氏担当) 「和美丸太」、「温度と」「湿度」を同時に交換する全熱型の換気システム」、高級キッチン、プレカット工場など仕入、施工の相談はメールでもどうぞ。
(手元にカタログあります、メールへ)

Cap000

所沢市狭山ケ丘のリフォーム現場Asutoro_2

--------------------------------------------------------------------

sunセキスイ新世代障子シート 「サーモバリア」 (厚さ2mm) の特長 夏は日射熱を遮り、
冬は断熱!エコで破れにくい障子シート 新世代障子シート 「サーモバリア」。
障子を二重サッシとしてとらえるという考え方日射を遮っても、室内が暗くなってしまっては不便。このサーモバリアは、日射熱や紫外線をしっかりと遮りながらも透光性に優れ、直射光を拡散して室内にマイルドな明るさを届けてくれます。そのやわらかな風合いは、まさに和紙そのもの。そのうえ、一般障子に比べて強度は約10倍(クラレ調べ)と丈夫で破れにくいため、張り替えの手間も少なくて済むというメリットもあります。

300186sekisuicapture_4

sunいいもの発見!田村設計?もご推薦!内装材「ビーナスコート

Tamura2_2

2013年5月31日 (金)

私の選んだガッチリ商材 !(更新版)

sun外壁・床専門の自然派バイオ洗浄材

「ケミクリーン工法」株式会社バイオメンテック(東京渋谷)

Photo

20130612_10

500kemikurincapture_1

 

20130612_10_3

販売サイト楽天 http://www.rakuten.co.jp/chemi/
====================================

clip7/27知人のビックサト展示会のブーを応援をかねて参加、暑い中久々にいってきました。
いつも思うことだが広い展示会を見学してもGETできる情報商材は一つか二つだ。ガッチリ商材をアップします。

sun天然石の単板”? HANDY STONE™松下産業株式会社

単板と言えば材木の無垢材を思い浮かべますね、特別な技術で天然石を薄くスライスする技術があった。!
プリント技術も高まり「3M」他、化粧シートは昨今広く利用され建築業界でも見渡せばかなりの種類があります。

使い方の新しい提案はいろいろありそうです。
玄関内装、チョットこだわりたいそんな施主様にいかがでしょうか。私のお勧めは既存の浴室リフォームの内装壁にをリメイク。浴室特殊塗装のメンバーに早速お知らせしました。まさにこだわりのグレードアップ・・・テスト施工しましたらアップします。 coldsweats01

詳細はリンクサイトへMatusitas

/////////////////////////////////////

sun株式会社 プラザ・オブ・レガシー
埼玉県本庄市下野堂605番地-10  TEL0495-21-6530

住まいの環境と保全メンテナンスの専門メーカー
以前秩父のカンバヤシ師匠(灰汁洗い)に神社の庫裏の増築工事をしたとき既存部分のシミヌキ洗浄でご教授。師匠がカタログに掲載されている。
新しく市販のシミヌキ剤のレブライトに替わる木部洗浄シミヌキ剤S4の紹介。舐めても安全な代物 副社長さんからサンプル提供を受けました。指紋検出用粉体を作っている会社 タイルブロック用S-5は私の常備品です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

20130612_13

 

foot@おまけ

キツタカさんが内装クロスに参入とか(早川部長)、職人さん確保が大変だそうです。新しいクロスサンプル帖入手。以前から関心するのですが所沢店のT女史さんを含めキツタカさんの対応は親切丁寧でです。

2012年9月15日 (土)

 私の「暮らしやすい入間市」 市民の声としての提言。

(Ⅰ)ジョンソン基地跡地について

留保地7.6haの土地利用計画案を中長期的視野に入れた入間市総合振興計画
H1928)に組み入れる。
具体的構想は全体の土地利用計画の策定を民間活力も入れた
「基本構想ブルーマップ」を作成する。

「広域総合医療エリア」「防災ヘリ基地を導入した広域防災センターエリア」
「入間市道の駅エリア」「多目的広場エリア」等

①「広域総合医療エリア」には産科、小児科医療(入間総合こども病院)
核に総合医療モール(仮称:入間総合市民病院)及び県立大学(医学部)を
併設誘致を図る。
患者本位の「混合医療」「オータリングシステム」導入の是非も視野に入れた未来的診療システムの構築を図る。

②「域防災センターエリア」には隣接する航空自衛隊入間基地とあわせ、
総合広域防災センターの基本構想を近隣市、県、国と連絡協議会を立ち上げ、
実現を図る。

さらには子供から大人まで施設を見学できるよう体験型防災学習館を併設。

③「入間市道の駅エリア」には味の狭山茶ブランドを中心に生産農家育成と
地産地消を目指し農業政策の発展に寄与できる。

④「多目的広場エリア」には入間万燈まつりを拡大発展させると共に、
休日を開放し市民のための多目的イベント等の活用し、
市の更なる活性化=元気な入間市を創る。

(Ⅱ)県立入間高校の単独廃止について

田中県議の本年6月の一般質問にもありましたように先人の功績をたたえ、
国の補助金を活用して市民参加型の再活用の実現を図る。
基本的には文科省の未来につなごう~「みんなの廃校」プロジェクトが立ち上がっている。
多くの民間企業・学校法人・NPO法人・社会福祉法人・医療法人などに情報を提供することで、廃校施設等の情報と活用ニーズのマッチングの一助になる。
参考:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/1296809.htm

休日使用が原則できて体育館は夜間使用ができ障がい者スポーツであるシッティングバレーの練習場所として期待したい。
校庭には一部「ドックランひろば」も市民のペット愛好家からも望まれるのではないか。
校舎の一部を改修しエレベーターを設置、高齢者の使用を容易にする。
教室は大人の「生涯学習室」、市内の各種団体(教育・こども。こども医療・福祉・高齢者・障がい者・スポーツ等)のアンテナ事務所、「区・班」のための教室「◯◯区の教室」、また防災避難所としての再整備を兼ね一時避難された方が利用できる受け入れ施設として調理場を利用した「集団宿泊施設」も意義ある。

みんなで知恵を出し豊岡高校の歴史を保存し、「みんなのいるま元気学校」として市民のための活用が期待できる。

(Ⅲ)旧国民宿舎「入間グリーンロッジ」跡地について

サービス付き高齢者向け住宅(旧高齢者賃貸住宅)で民活用で再活用!
働けてまだまだ元気な中高年世代に低年金者にも対応できる国交省認定
「高齢者居住安定化モデル事業」に認定されたビジネスモデルがある。

10
万円台で食住込で85㎡で住める施設は他にない。まさに高齢者が安心して暮らせる街づくりにあった政策ビジョンといえよう。

自宅でもない介護施設でもない三番目の住居施設。一人暮らしの不便、急病に対する不安がなく様々な生活支援サービスも受けられる。
参考:http://www.go-inkyo.net/index.php

課題は市街化調整区域内、公道に対して接道基準が満たされない、老巧化しアスベスト処理を含め解体費用が数億とされる。近隣地権者の同意事項等の解決しなければならない問題をどう捉まえるか。

(Ⅳ)高齢者の就業支援に関わる公益法人入間市人材センターの更なる拡充支援について。

1.NPO法人等らが取り組んでいる介護タクシー運用の一部の請負就業に参画する。
2.
発砲スチロール「減容機」導入での発砲スチロール処理の請負就業。
参考:http://www1a.biglobe.ne.jp/kgs/

発泡スチロールはまだ56.8%しかマテリアルリサイクルされていないのが現状で多くは産廃扱いで処分されている。建材用(難燃材入り)発泡スチロールや食品トレー、容器を回収し、減容したインゴットをメーカーが買取り利益にし運用効果を図る。

高齢者や障がい者雇用にも貢献できる。更には現在の就業規約を改め、
今の60才を55才まで前倒し、広くキャリア経験者や技能者の適正就業を支援する。

<まとめ>
これらの施策の街づくには屋上や未利用地に”太陽光発電システム”、用水路利用の”小規模水力発電”、クリーンセンターによる”廃棄物熱利用の温度差発電”、”天然ガスコジェネレーション”等の再生可能エネルギーの検討導入が望まれる。

新市長には【着眼大局着手小局】の理念を持ち且つ市民の小さな声にも耳を傾け、
「変えて、変わってよかった」と市民の希望が持てる元気入間市の構築を目指そうではありませんか。
先送り行政に喝!記憶に残る行財政政策の実現!
新たな市政運営を任せられる「たっちゃん市長」を実現すべき応援したいと思います。

提言者 小山太郎 http://ictv.easymyweb.jp/member/spower1947/

2011年11月 8日 (火)

輸入家電の岡田産業株式会社 - 製品カタログ - AEG Amana ASKO Creda Electrolux GAGGENAU Miele ROSIERES ...

輸入家電の岡田産業株式会社 - 製品カタログ - AEG Amana ASKO Creda Electrolux GAGGENAU Miele ROSIERES ....

clip私がスペック営業していたブランド「BAUKNECHT」はありません、GAGGENAUは最高のスペックだ!

Okadasangyou

2011年2月12日 (土)

壁穴補修プレート 「PB-Z」

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

試作品出来ました!
《石膏ボードの壁穴補修プレート 「PB-Z」》 
(実・登録準備中)

clipクロス屋さんも下地が出来ていないと閉口します。当然補修の際は大工さんのお呼びです。小さな補修用にはメッシュ用で処理できますが、大きい穴には対応できません。
そんなときに<PB-Z>!プロの方も素人の方も簡単・早く壁穴補修が可能です。

500pbzsekou

ご関心の方はメールでどうぞ、CAD図面あります。
ご一緒に企画開発される方のご賛同を求む! 

2011年2月 4日 (金)

家造りの第一歩は正しい基礎作りから・・・SRC基礎蓄熱工法

pc 株式会社 八洲(ヤシマ) (川越市)

  1. SRC基礎工法は特許第3051850号 特許第3331466号 アメリカ特許US6568136B2 
  2. 創造活動法認定工法第805号 
  3. フラット35適用工法 
  4. 住宅保証機構適用工法

20110204_3

20110204_6

ベタ基礎の常識を検証!

基礎とは、建物と地面の間にあって、建物の沈下や転倒を防ぐための構造物です。
目には見えない部分ですが、建物を支えるうえで、快適な暮らしを営むうえで
重要な役割を担っていることはあまり知られていません。
現在、日本の住宅基礎は、ベタ基礎というタイプが主流。
その特性が日本の風土に最適と言われていますが……!?

1 床下換気(基礎パッキン等)があれば湿気は溜まらないのでは・・・

床下空間を設け、通気孔を備えても湿気が溜まり、夏でも床下が結露してしまいます。
太陽熱により地中の水分は蒸発しようと上昇します。基礎のコンクリートに阻まれ水分は、
地中を移動し障害物のない地面から上昇します。地上に出た水分は、湿った暖かい空気となって地表から1mくらいを漂います。空気は温度の低いところへ流れるので、
通気孔から床下へ流れ込み、床下の冷たい空気に触れ結露が起こります。

2 床下の通気性は良いので夏は涼しい・・・ 

通気性が高まると、温まった空気が停滞せず、涼しくなるというの間違いではありません。
しかし、冬はこれが災いして一気に室内を冷やしてしまいます。
冬場になるとこの通気孔を塞いでしまうお宅も少なくないようです。
現在では、床下への断熱材の施工が一般的になっています。
この断熱材のおかげで思わぬ弊害が起こります。断熱材により夏暑い。
冬の寒さを防ぐ床下の断熱材は、室内を魔法瓶の中と同じ状態にします。
よって熱が逃げず夏暑い住宅を作ってしまいます。
室内温度を下げるためには、強力な冷房機器が必要となります。

3 床鳴りがするのは材料や施工上の問題らしい・・・

土台に木材を使用する従来の工法では、床下空間が土台や床材に影響を与えます。
自然条件によって異なりますが、乾燥と床下から上昇する湿度による水分吸収を繰り返し、ひずみが生じ、床鳴りが発生します。また、従来基礎の場合は、水平精度を保つこことが難しく、施工時にもひずみなどの狂いが生じることもあり、精度の高い住宅はなかなか実現しないのが現状です。従来の基礎工法では、必ず床鳴りが発生し、メンテナンスが必要です。

4 振動、建物の揺れは比較的地盤が軟らかいところでおきる・・・

従来の基礎工法は、通気孔等により内部が断絶されています。
よってトータルな強度には疑問が残ります。また、基礎に土台をのせ、その上に建物を建てる構造上、地面からの振動は建物に、建物の振動は地面に直接伝わり、揺れや振動は決して避けられません。(HP資料を編集)

室内換気に満足していますか?

sun 花粉症対策には高性能フィルターを付けた第1種換気が有効です。

最近は高気密・高断熱住宅が増えています。マンション、戸建住宅の多くの室内換気設備は第三種換気(自然吸気・機械排気)を採用しているところが多いです。
“隙間風による自然換気”が失われ、変わるものとして、「24時間換気システム」などがシックハウス対策等で平成15年に法改正になりました。

お施主さんと話をすると洗面所、階段周りに排気口を設けていますが、スイッチをOFFにしているご家庭が多々いらっしゃいます。理由は北側に排気口設備があるので「北風」によって風切り音が不快だ、年配の親が冬場はどこかスースー寒い、こんな理由です。メンテナンス工事で吸気口の内外を交換することも多いです。クロス壁やカーテンがススで汚れやスことです。
花粉時期には吸気口をシャットアウトしテーピングしているときもあります。建築予算も大事なことですが、人が住む家です、健康を考えた対策がほしいものです。
新築・リフォームの際は、第一種換気-2機械吸気・機械排気)をお勧めしますが、
予算を考え、1階は第三種換気、2階は第一種換気(ダクトレス)がいい。

pc マックス 全熱交換型全館24時間換気システム 戸建用

既に住んでいるご家庭は「ホームセンター」で花粉対策用に売り出しています。
丸型は主にマンション、角型は戸建が多いです。

W30020110204_1

株式会社ブレスト(港区) エリアシリーズを参考にしてください。

こだわりの「ドア・開き戸」

sun 天井まである室内ドア
  これまでのドア納まりの常識を覆したインセット枠

フルハイトドアの最大の特長は、天井まで届くドアの大きさと、
上枠がない独特の納まりが生み出す、天井のつながりです。
ドアを開くとたくさんの光がさしこみ、他では味わえない開放感を感じることが出来ます。

神谷コーポレーション株式会社 (KAMIYA CORPORATION Co.,Ltd.) 横浜

W500cap000
clip 室内ドア、クローゼット、引き戸など「神谷」の商品コンセプト作りには定評があります、
   建売住宅を購入の施主さんにはオプション工事になるでしょうが、
   是非「リビングドア」だけでも一本お勧めしたい。そんなこだわりの「フルハイトドア」!

--------------------------------------------------------------------------

sunhttp://www.bunka-s-pro.jp/door/hikuosu/

文化シャッター<押しても、引いても開けられる> 鋼製建具30万程度、

Capture_54

 

2011年1月29日 (土)

二階(階上)排水設備の気になる”音”・・・

clip 高気密住宅の戸建て住宅がふえてきました。新築入居後に二階でトイレを使い、使用後に流す排水音やウオーターハンマー現象を不快を思う施主さんからの声を頂きます。

受忍の範囲ということで「ご勘弁を・・・」。たまに分譲住宅のなかには二階の配水管(U管)を外壁沿いに塩ビ色のまま外壁がら下へと流す施工が見られます、見た目も関心しません、後ろに立つ家から不快な印象と階下へ落ちるボコボコという”音”も「しょうがない」で済ませていませんか?目配り、心配りを考えて施工しよう。

sun 防音配水管《音ナイン》 シーシーアイ株式会社(静岡) 他にも省エコな商品もあります。

W400capture_9

2011年1月28日 (金)

働く人の手肌をガッチリ守る。科学バリアクリーム再登場

sunアメリカで生まれ、研究開発された新しい浸透性皮膚保護クリーム

clipDELMASHIELD(デルマシールド)は  BOULDER SKINCARE(ボルダースキンケア)に 生まれ変った。十数年前にコンクリート製品を扱うブロックやさんが手荒れで悩んでいたとき、「デルマシールド」という商品を紹介しました。現場を持つ監督さんにも使われました。新しく商品ブランド名が変わり、改めてのご紹介です。使ってみれば実感しますが、一般的な保護クリームと違いが判ります。現場で働く人のプロフェッショナルなガッチリグッズだ。

Deruma_2

洗い流しても効果 が持続、使い心地は、全くの素肌感覚。 見えないバリアーが皮膚をしっかり守るので、水仕事や洗剤・消毒剤を使用をしても、塗り直す必要はありません。 長時間(最低4時間以上)効果が持続します。

  1. 角質層の内側まで浸透し、バリアー層をつくり、皮膚を保護する効果 があります。
  2. 何回洗っても長時間の保護効果 を持続します。
  3. 皮膚の乾燥を防ぎます。
  4. 使用感が自然で、皮膚呼吸、発汗を妨げず肌に潤いを与え、乾燥を防ぎます。
  5. ひびわれ・しもやけ・あかぎれ・ささくれなどに効果 があります。
  6. トラブルの起こってしまったお肌には癒しを与え 健やかで美しいお肌を取り戻す、お手伝いをいたします。(通販・動力社

病院/診療所/医院/介護センター/美容院/理髪店/自動車修理工場/クリーニング工場/園芸店/農場/レストラン/ガソリンスタンド/スポーツセンター/保育園/幼稚園/加工食品工場/清掃会社/印刷会社/塗装業/セメント工場/水産会社

輸入・発売元:コスモ計画(東京)オンラインショップから一本から購入出来ます。

2011年1月26日 (水)

内・外装用ボード「ノンクリート打放しボード」

sun 打放しコンクリートプロ集団 新築仕上げ・リフォーム・改修・補修・打放しコンクリート調ボード販売 ニチエー吉田株式会社

右クリックで開いてくださいYosidayosidaimg4

pc 素材として打放し(打ち放し)コンクリートは魅力的な仕上げです。
しかし、コストや立地条件などの点から採用を断念せざるを得ないケースがあります。
ニチエー吉田では、より手軽に高品位な打放し(打ち放し)コンクリートを取り入れていただこうと、仕上げ業者として長年培ってきた技術を結集し、ボード製品にコンクリートテイストを忠実に再現した内・外装用ボード「ノンクリート打放しボード」を開発いたしました。 打放しコンクリート仕上げで使う材料と同一の材料を採用し、表面の質感・感触はコンクリートそのものとしました。また、製造過程においても、職人が一つ一つ手作業で仕上げるため、同じ表情のものは2つとして存在しません。コンクリートテイストを忠実に再現した「ノンクリート打放しボード」でデザインバリエーションが拡がります。

ニチエー吉田は1959年の創業以来、打放し(打ち放し)コンクリートの意匠性、耐久性向上を目指して数々の技術・工法を開発してきました。「吉田工法」と名付けられたそれらの技術は私たちの弛まぬ研究・開発の成果であり、数多くの特許や受賞によってその独創性が認められております。

clipリフォーム商材の内外装用のパネルのご紹介です。新築リフォームの設計コンセプトに。

2011年1月20日 (木)

不動産マンは必読ぜょ!FDJ社/不動産放送局 入間本社

0019_2

clip不動産業を知り尽くした男(`Д´)の最新不動産ニュースソースを発信しています。

「何歳になっても誰も最初は素人です。編集長の言うとうり知っているつもりが。・・・」
悩んだら是非、浅見編集長にご相談あれ!インターネットはニガテlという人も、会社にも日常生活にもはいりこんでいる情報社会です。臆せずキーボードをたたいてください!
開かれつつ自分がそこにいるはず、急がないでコツコツと「純金」じゃないが光るものが必ず見えてきます。」

浅見さんは宅建業界でも講師を務めるなど業界やネット社会のプロフェッショナル。
何でも相談していただけると思います。

FDJ/不動産情報パノラマ http://www.fdj.com/
Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW http://fudou3.jugem.cc/

『FDJって?』 会社案内へ

2011年1月16日 (日)

《 楽目地 》 レギュラータイプ120・ワイドタイプ150

 pc ブロック・レンガ目地用スペーサー 乗せるだけで目地幅が均一になります。
レンガ積みで最も苦労するのが目地幅を一定にし、正確に水平をとって積み上げる事。
1段目さえしっかり水平をだしておけばカンタン、スピーディーに作業が進みます。(2011.01.10)

0006

ブロック幅100~150mm用
各1ケース 100個入り (通常レンガ・ブロック1個につき 1個弱必要です。)
モルタルの中へ埋めてしまう形で使用します。
基本的には、あらかじめセンター爪を下方へ折り曲げてご使用下さい。
材質 ; スチール 厚1.2mm

clip 私が住む入間市内の工業団地に精密機械・板金プロ株式会社山口製作所さんの「順送り加工」という製作品です。目からウロコのユニークな商品です。「楽目地」はレンガ、ブロックにも応用できます。エクステリア関係の人からの特注品で、販売元と提携していますが、WEB通販でも取り扱いっています。12CH「トレンドたまご」で放送されました。


<サイト上の施工例画像>

「rakumeji.pdf」をダウンロード


<白樺現象について> 白樺現象とはコンクリート内部から流れ出た、水溶性の水酸化カルシウムが大気中の炭酸ガスに触れ,水に不溶の炭酸カルシウム又は珪酸カルシウムに変化したものです。床(土間)や壁にモルタルを使って石やタイルを貼ると同様な現象が生じる事があります。水(雨)が無ければ生じないが、過度の湿気の溜まるところは白樺化する例も見られます。

clip この現象は建物の外部、内部に限らず発生することがあります、自分は撥水性塗装材を塗布し、予防工事します。軽度の現象であれば中性洗剤をつけてブラシでこすります、難易なときは専用洗剤をホームセンターで求めます。洗剤関係のプロ商品は「プラザオブレガシー」サイトへ

2011年1月14日 (金)

戸建住宅新給排水システム 基礎貫通キット

pc 詳しくは→ 《エスロン情報タイムス》

基礎貫通キットは給排水管のコンクリート埋設部をサヤ管化し、その中に可とう管を設置することで、後々の点検・補修もコンクリート躯体を傷つけずに行えます。その優れた特長から、品質確保促進法の等級2以上に対応すると共に、住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)住宅の技術基準「耐久性・可変性に優れた住宅」に対応します。施工のことだけではなく、後々のメンテナンスが容易にできる。

シロ蟻進入対策の「防蟻セット」もあります。

Esuron

基礎貫通キットは、2004年4月に施行された住宅の品質確保促進法(品確法)の「維持管理の容易性」の項目で等級2以上に対応します。また、住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)のフラット35S優良住宅取得支援制度の融資条件となる4つの基準のうち「耐久性・可変性」の基準に対応します。

danger 塩ビ管は昨年のように夏の暑い時での資材の取り扱いは十分注意しよう、管の変形、へこみが生じます。
関連して床下の漏水の対策(排水)はどうしていますか。自分の体験した床下濾水事故?は給排水設備の不具合が主な現因だった。その際の水処理が大変だった。排水ポンプを駆動し、後は吸水ぞうきんとバケツの手作業だった、水道屋さんとも苦労した、年間4~5件はあるでしょうか。前出の記事にある防蟻セットを工夫して床下に数箇所排水機能を持たせることも一考と思います。瑕疵保証という意味では保証範囲になるべき雨水?の浸入する・・部分は屋根と外壁のみのようです。クレーム処理は慎重に・・・

clipステンレス吸水管の薦め
赤錆・青錆の発生が有りません。錆水防止には塩ビライニング鋼管が普通。
塩ビライニング鋼管などの合成樹脂が飲料水と接することの危険性。
(この項は後日追加予定)

pc JOTO シロアリ防蟻 多機能 水抜き栓「VCK-75」

水抜きがどうしても欲しいときは・・・基礎区画中央部に設ける多機能水抜き。排水と防湿を兼ね、
さらにシロアリ侵入も防止します。市販の塩ビ管との接続が可能です。

VCK-75Joto3

2011年1月 5日 (水)

セントラルクリーナー DUST OPACK

INOX 東栄株式会社 (東京)・・・世界の逸品

pcセントラルクリーナー・ダストオーパックは、20年以上の経験と技術を活かし、
より強力に・静かに・使いやすく開発されたセントラルクリーナーです。
生産中止になった松下(ナショナル・パナソニック)など、今まで他社メーカー機を
ご利用のお客様にも、きっとご満足いただけるセントラルクリーナーです。
家庭用から業務用まで幅広い用途で利用されています。

300kbtouei


clip11年前に武蔵野市の分譲住宅にセントラルクリーナーを全棟標準仕様でスペックしましたが、採用した日立(CV-シリーズ)さんのパーツ(消耗品)が生産中止になっていましたがINOXブランドが応用できそうなので資料を取り寄せ検討中。

新築物件の高仕様住宅にコンセプトプランに取り入れてみましたが賛否はありました。
ダクト収納部品を床下点検口を利用しましたが家具の移動でふさいでいる方がいらっしゃいました。忘れかけて点検するとビックリ、ゴミが綿ほこりで固まっていました。(;д;)
反省ですが階段下辺りの物入スペースを考えても良かったかなぁと思いました。
吸引力もすごく当然ブルーエアーも発生しない、入居時は子供さんも幼少ですから健康的だったといいます、贅沢な短所は移動するときのホースの長さはやや困惑。家全体をクリーニングするとして吸い込み口は5箇所設置しますたが4箇所で済んでいるという。

2年前のデイサービス施設にはM電工製(100V)を採用しました。

2010年12月30日 (木)

窓が建築確認申請の壁量に算入出来ます。

clip元大工棟梁の大津さんのHPが最近新しく更新したようなので改めてご紹介します。
練馬豊玉の事務所から新しく和光市に移転し、耐震補強研究所(株)を設立。
私も過去飯能の古民家の改築や在来・ツーバイのリフォームに三角金物を大津さんのお奨めで使わせて頂きました。当時は耐震認定の申請時で分厚い申請ファイルと費用で格闘中でした・・・。

Sankaku_2>(HP抜粋) 本来、日本家屋・日本の木造住宅は、日本の風土に協調し、四季折々変化しつづける気候に対応する優れた建築です。また木は、私達のイメージ以上に、強く、他の建材より軽い素材は、地震にも優位に働きます。確かな技術と工法で施工を行えば、法隆寺をはじめとする日本の伝統建築のように地震からも免れ続け、長く生き続けることができる素晴らしい建築のはずです。しかし、阪神淡路大震災、姉歯事件、悪徳リフォーム会社の社会現象などで多くの方々、消費者からの信頼を失いかけています。もう一度、“本来の木造建築の信頼を取り戻したい!”。しっかりした技術を持って施工をすれば“木造建築は、鉄骨より強い!”ということを知っていただくために、当研究所の技術を多くの方々に普及させていこうと決心致しました。

木造建築の施工に関わって約40年!私の培ってきた経験と長い年月を掛けて開発した「耐震補強三角火打金物」が、1996年(財)日本住宅・木材技術センターのZマーク同等認定の取得に成功しました。この認定は大手金物メーカーでの取得はありましたが、現場経験豊富な工務店としての取得は全国で初めてです。それだけに現場の声と経験を反映した金物になっています。

この「耐震補強三角火打金物」を使用し、開口壁を耐力壁にする技術で、国土交通大臣認定をも取得し、更にその後、既存住宅の耐震補強として(財)日本建築防災協会・住宅等防災技術評価を取得、特許取得(特許第3569893号、特許第3673868号)を経て、「耐震セイフティ工法」を完成させました。行政からの信頼も高いこの「耐震セイフティ工法」により、安価で、お客様の安全と安心を、実現可能となりました。いつ起きるか判らぬ、大きな地震に備えとして、「耐震セイフティ工法」を自信を持ってご案内をさせて頂きます。

耐震補強研究所(株)  代表取締役:大津紀一

三角火打金物 と構造用合板で 大工さんが 現場で施工できる。窓等開口部を『セフティ壁』で補って採光もとれ安全な家造りが出来る。引張載荷試験済み 引抜け耐力は強力です。(試験成績書)(財)日本住宅・木材技術センタ-

pc耐震補強研究所

pcセーフティーテクノ開発協力会社(販売)

pc川越の 「株式会社川越設計事務所」

Cap005

2010年12月17日 (金)

在来工法+小屋トラス組を考える。可変空間の創造

Yanetoras


clip 在来軸組工法のプレカット方式が主流になり、その中でもナックル等の「金物工法」の採用も近年多くの企業が導入しています。価格も平準化しています。過去建売分譲に早くから「金物工法」を導入して試行錯誤の反省から、小屋組部位における改良工夫が進まないような気がいます。メリット&デメリットのコストの差益もほぼ理解しました。

「小屋組」を在来トラス組で試験的に施工したさせて頂いた練馬区の5棟物件の地元の不動産会社さんと忘年会の席上、歯科医の自宅件診療所の物件があるというので再度小屋トラスをやってみたいという・・・。プレゼンを依頼されましたで思索中です。2階の一部の部屋は軽天による可変間仕切りし、勾配を生かした居住空間をと思っています。屋根・外壁下地はプレーリーさんの「遮熱シート」、パワーボードの塗装はこれも遮熱の「タフコート」です。もちろん電化とガス併用のヒーポン冷暖房、キッチン、カップボードは「ポーゲンポール(ドイツ)」、内部建具はすべて「神谷」のH=2350mもので統一、Mモジュールの標準に合わせます。

「トラス空間」と「空調設計」はメーカーとの協議も大切です。コストを考え、2階桁までは「在来仕口プレカット」、トラスのプレカットは金物工法の組み合わせを、構造計算と合わせて設計士とご相談です。

clip「トラスカット=三角形の持つ自己安定強度」

1)プレカット化と在来金物工法の急伸しているのでトラス工法を導入しやすい。

2)小屋組だけが合理化から取り残され、現場施工 に頼っている。

3)間取りの変更が自由に出来る可変空間。

4)内部壁には荷重を落とさない。トラス中間下には耐力壁、支持を不必要。

5)小屋部材の総材積はトラスカットにすることで、約25%節約。材積が減る=小屋の軽量化が可能。と同時に廃材を減らしす。


pc JWTC日本木質トラス協議会 ※茨城のランバーテックさんのHPもいけます
pc 木造ドットCOM ※設計・構造サイト

(^-^;本文中の記事についてのご意見はMAILください。Koyama 

2010年10月28日 (木)

暖房についてあれこれ・・・

sun世界初CF暖房シート

用途:床暖房、園芸発芽促進とアイデア次第で使える。次世代遠赤外線カーボンヒーター登場!新しいかたちのロハス商品があった。

製造元:株式会社ミサワ商会 MISAWA SHOKAI CO.,LTD.
東京都東久留米市幸町2-5-19
埼玉県所沢市東所沢和田1-24-2
TEL 04-2945-3802/FAX 04-2945-4103 

20111009_04

sun 省電システム株式会社(北海道)開発商品 結露対策に「マルチヒータ」

pc窓際からの冷気防止に効果発揮!
窓辺の下に置くだけで上昇気流を発生させ、「結露水」を乾燥し、カビの原因を断ちます。
使用環境により室温を下げない効果あり季節により補助暖房として有効です。メイン暖房の省エネにつながります)
床暖房との組合せは最高です。季節により結露の取れ方は窓の大きさ、周囲温度、部屋の密閉度で異なりますが、
今までお困りの結露水による枠の濡れは相当緩和されます。
上手な使用例
*カーテンと窓の間に設置ーエアーカーテン効果がより効率的
*窓の幅に合わせる。

Photo

毎日浴室、台所などで湿ったタオル、ナプキンありますねいつもスッキリ乾いておきたいものそんな
「タオルウオーマー」も各種あります。

0007

-----------------------------------------------------------------------

clipグラファイトヒーターがもつ遠赤外線がすばやく暖めます。脱衣所・浴室が快適flair
 ヒートショックを防止し、「温度差」のバリヤフリーを作りましょう。省エネ運転で衣類乾燥機能も持ち合わせます。ユニットバスに現在設置している機器の交換には「天井取り付けタイプ」がお奨め、脱衣場には「壁面取り付けタイプ」がお奨め。メーカーは日立、ナショナルさんもメジャーですがリフォーム向けに高須産業を取り上げました。
値段がちょっと安いかなぁ(^-^; 参考工事費込みで88,000円前後(壁掛式、天井式)
sun高須産業公式HP

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sun自動販売機のメーカー㈱サンデン(群馬)の輻射暖房器、浴室・洗面所に・・。
 高級マンションにはよく設置してあります。スイッチをONで即暖かさを感じる。
 価格も廉価定価@81900
 

Sanden

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

脱衣所を快適な空間にするマルチ涼風・暖房機

株式会社HEATEC(品川区)は、脱衣所用マルチ涼風・暖房機「脱衣所天国」を発売中

株式会社 HEATEC TEL:03-3768-6111 http://www.heatec.co.jp/

脱衣所暖房に求められる2200W(200V)のハイパワー暖房

お風呂上りを快適にする強力涼風機能

ボディードライ機能~両手が自由に使えるドライヤー


標準価格(税別)
88,000円

2010年10月27日 (水)

 <水・洗浄>について・・・ 更新11.01.01

oneclip使っています。家庭でも、現場でも・・・蛇口をピカピカにすると気持ちがスッキリ!重曹とあわせ畳の黒ジミに効果あり、そんな万能クリーナー
関連サイト→ユニバーサルストーン Http://www.e-senzai.jp/
動画サイト→http://www.youtube.com/watch?v=8eECKSih6Hg

Us070712_350


danger和室の柱、長押、鴨居、敷居、は重曹(NaHCO3)又は苛性ソーダ(NaOH)を過酸化水素水(H2O2)を希釈してさらに深くしみこんだ灰汁を取る→よく水洗いし乾燥させ白木用ワックスで仕上げる=プロ級の仕上げになります。夏のお祭りのあとの神輿を洗って奉納返ししました。最近骨董風の和建具を手に入れリフォームするかたがコメントくれましたが、きれいになり喜んでいました。(日本に住まれて15年のベルギーのご婦人)

two第234回 油を水で落とす!/高橋金属(滋賀・長浜市)
 [WBS]技あり!ニッポンの底力より
 油を水で落とす!
 そんな"常識を超えた技"があるという・・・
 そこで目をつけたのが、アルカリイオン水。油を垂らして、水道水と比較してみる。
 水道水と油は分離するが、アルカリイオン水は白くにごった。
 これは油を溶かす性質があるため。それを利用して、ある装置を開発した。
 水道水を電気分解し、アルカリイオン水をつくる。
 この装置では食塩や薬品を使わない。
 チタンなどで出来た筒状の電解槽に普通の水道水を流す。
 この時、2年かけて割り出した"ある強さの電圧"をかけると、
 大量のアルカリイオン水を作ることができる。
 研究の結果、ph10.5のイオン水が
 一番効率的に油を落とすことも分かった。

three <創生水>を考察10.12.

平成9年1月にロシアのタンカー座礁事件で北陸の海岸に漂着した大量の重油を処理した道具類を創生水の生成機械を持ち込んで「水」による洗浄をしたニュースはまだ私の記憶に新し い。それから興味と関心をもつようになって、いまは健康飲料として飲んでいる。創生水の創業者の深井氏とも軽井沢のクリスマス研修会でお目にかかったが水に対する信念というのでしょうか凄い人物と思いました。昨今は創生水エマルジョンをつかって「水素」を取り出し燃焼実験を成功させ、新たな事業展開をしています。
健康のための水、環境のための水、エネルギーのための水・・・深井氏に動向に注視しています。
創生水関連サイト↓
創生ワールドHP  深井環境総合研究所株式会社 
世界一低コストで水素生成を可能に
水から水素を生成する新技術
http://hydrogen-energy.jp/

four <レスキューアクア> 災害時に安全な水の供給
  pc株式会社エイアンドエイティー → ☆商品紹介のページへ飛んでください。

Photo


five 「Bobble」繰り返し300回使えるフィルター内蔵の水用ペットボトル
  
輸入業者 : BIG TREE GLOBAL株式会社
 

 

2010年10月 6日 (水)

蒸発散装置(アクア・パーティクルシステム)

21世紀の、次世代サトー式 アクア・パーティクルシステムの提案
最後の木が切り倒され、最後の小川が汚染され、最後の魚が捕らえられたとき、人はお金が食べられないことに気付くでしょう。私たちは、自然の恩恵を受けてこそ生きていけるのです。これ以上、地球環境を汚すことはできません。たとえば私たちの生活排水、私たちが汚した水を綺麗な水にして地球に還してあげること。(HPより)

Ci101006040954_2


株式会社佐藤設備HP

annoy 過去私の関わる埼玉県内の開発許可の事前協議に佐藤設備さんのシステムの蒸発散方式で排水処理(大型合併処理を用いた15棟の戸建専用住宅)を下水道管理課に申請したが前例がなく、県基準に適合しないとの理由で採用を断念したことがある。「合併→汲取処理」の経済的を戸主負担することも熟考したが結果事業計画を断念した。ゴルフ場・大型SP・老建施設等の開発基準が埼玉県の技術的基準31条に不適合とする考えは、緩和(調整区域内の開発)と規制という行政のあり方を問う。千葉方式を全国区方式に導入すべきだと思う。他高齢者賃貸とデイサービスを兼ねた木造建築を新しく国交省のモデル事業された(H21年度)知人の設計事務所も講演会等で啓発している。設備設計にサトー式導入が適用されるべきだ。(過去09.5.12.)

2010年6月17日 (木)

我が家の200V機器類・・・仕事柄展示品の再利用!

sun BAUKNECHT社(旧西ドイツ)

このような機器が昭和38年ごろ、東京オリンピックの開催時期にはありました
仕事で設計事務所やゼネコン回りをしていました、設置済みの高級マンションの消耗品交換をするのですが、メイドさんを施主の奥様と身間違いすることもメイドさんは食事、育児(英会話)、クリーニング担当が常駐です、当然各メイドさんの専用個室(約20㎡)があります。大使館、政治家、作家、俳優、スポーツ選手、歌手など有名人とお会いするのが楽しみでしたぇ。作業を終えると「チップ」ににんまりです。

久々に我が家の乾燥機の掃除です。

外に引っ張り出した。分解してほこりがまるで綿が固まったようになってた。一部が焦げていいる。ブロアーでごみ、ホコリをスットバシ、ベルト、ヒラー、モーター異常なし。もう20年以上がんばっている。もう少し働いてもらう。再セットして終了。

 H300f24190064  オーブン

H300f16794648 食器洗い機

H300f11849856 電気ホブとフライヤー

H300f61686704_2 ドラム式乾燥機と洗濯機

キッチンセット、洗面ユニットは新築時(S64)に仲間の木工屋さんと一緒に作りました、キッチンカウンターはアイカポストフォーム、扉の面材はミサ○ホームの長野にある下請け工場からチョイス。機器はすべて200V(単相)パワーが違います、そして給湯機器はタカラ温水器(当時は追焚きが出来ない!)
輸入元の倉庫にあったお下がり品です。(´,_ゝ`)プッ

資材・建材は問屋さんの見切り品や返品キズ物、屋根なんか2色です、いまは劣化して全てグレーだ(o^-^o) 
小さな我が家は延べ23坪で施工単価@33万原価です。


2008年11月24日 (月)

緊急事態

sun老巧マンションの給水バブル栓が開かない、動かない!そんな時凍結工法で解決した、溜飲が下がる思い・・・20130616_08

小手指のマンションの4階のリフォーム工事中、給水の点検をするため「給水バブル(元栓)を再度開けようとしましたがびくともしません水道屋さんは困惑、管理人立ち会いのもと屋上のタンクからの大きな系統バブル回そうと試みたが古くて締めることはできず断念、さてさて困惑中。夕方にはお施主さんが使う、そこでお願いしました飲料水をポリタンク3個を用意、お風呂は一日遠慮して頂いてもらうことでご納得頂き、翌日午後一番再工事に取り掛かりました。

F10607648

水道屋さんに「凍結工法」の仕組みを説明し、やってみようという事になり業者を手配(現場状況の写真とビデオをメール送信)電話で「診断」してもらった。

バブルとフランジの間を液体窒素+αで30分間凍結中、新しいバルブと交換した。階上、階下の人にご迷惑をかけず、何事もなかったように1時間程度で終了でした。
出張工事費は3万程度だが特殊工事で納得(*^m^) やれやれの2日間でしたが結果的にいい体験しました。

不断水・凍結工法=川口市 株式会社大勇フリーズhttp://www.daiyufreeze.co.jp/

Daiyuu20130616_09_2

フォト

Life science