My Special choice

Benchmark

ソフト・シュミレーション

★スマホが凄い!

他のアカウント

Facebook Twitter
無料ブログはココログ

« 私の選んだガッチリ商材 !(更新版) | トップページ | 2013 14期生同窓会Album »

2013年6月30日 (日)

《アストロフォイル》とは宇宙開発から生まれた遮熱対策用シート

sun 《アストロフォイル》 遮熱シート 

clipお勧め!1本からでも購入できます。《アストロフォイル》とは宇宙開発から生まれた遮熱対策用シート。米国ではNASAを中心とした宇宙開発で、宇宙服やロケットが受ける放射線の遮断研究に取り組んできました。その研究において「アルミと空気層」を使った遮熱理論が確立され、宇宙服、ロケットはもとより、現在では航空機にもアルミ遮熱材が採用されています。この論理に基づき住宅向けのアルミ遮熱商品が開発されました。

今日の住宅建築において断熱性能基準がありますが、「熱を断つ」ことは何を意味するのでしょうか。熱の移動には周知のように ”対流” ”伝導” ”輻射(放射)”です。
建物の全体の熱移動の約75%は、輻射(放射)による熱移動です。
10%に過ぎない熱の「伝導」のみを意識した断熱材の性能基準を議論してもいかがなものでしょうか。私の施工方法は屋根下地から初めて,外壁の東、南、西、北と建物面積を計算して1ロール単位の購入ですから半端を出さない工夫して「北」面の一部が足りなくなっても良しとして、お施主さんに説明し、納得していただいています。

建物に対して輻射熱対策が遅れています。「遮熱シート」類が最近広く市場に出ています。6年ほど前から新築、リフォームに使っていますが施主の実体験が好評だ。夏、冬通年で効果があります。2年前に狭山ヶ丘で平屋の増築をした施主さんを尋ねましたがエアコン1台(除湿)で十分満足していました。冬の底冷え感もないとのこと。そして窓からの日射熱と室内からの熱損失を防ぐLow-EEガラス(長短所がある。ガラスについては別に考察しましょう)
dangerフランチャイズ系の「遮熱商材」がありますがご注意しましょう。加入料、講習料、一括仕入等フンダクレマス! 
布団の下に強いています体温の輻射熱でホカホカだ、夏場の軽自動車のエンジン部分にあたる足元が熱のを解消、ガッチリデス(管理人のこだわり)

良心的な会社です。名古屋のプレイリーホーム (村井氏担当) 「和美丸太」、「温度と」「湿度」を同時に交換する全熱型の換気システム」、高級キッチン、プレカット工場など仕入、施工の相談はメールでもどうぞ。
(手元にカタログあります、メールへ)

Cap000

所沢市狭山ケ丘のリフォーム現場Asutoro_2

--------------------------------------------------------------------

sunセキスイ新世代障子シート 「サーモバリア」 (厚さ2mm) の特長 夏は日射熱を遮り、
冬は断熱!エコで破れにくい障子シート 新世代障子シート 「サーモバリア」。
障子を二重サッシとしてとらえるという考え方日射を遮っても、室内が暗くなってしまっては不便。このサーモバリアは、日射熱や紫外線をしっかりと遮りながらも透光性に優れ、直射光を拡散して室内にマイルドな明るさを届けてくれます。そのやわらかな風合いは、まさに和紙そのもの。そのうえ、一般障子に比べて強度は約10倍(クラレ調べ)と丈夫で破れにくいため、張り替えの手間も少なくて済むというメリットもあります。

300186sekisuicapture_4

sunいいもの発見!田村設計?もご推薦!内装材「ビーナスコート

Tamura2_2

« 私の選んだガッチリ商材 !(更新版) | トップページ | 2013 14期生同窓会Album »

フォト

Life science