日めくり

My Special choice

Benchmark

ソフト・シュミレーション

★スマホが凄い!

他のアカウント

Twitter
無料ブログはココログ

« 《水へのこだわり=生活編》 | トップページ | 塩分の取り過ぎが直接糖尿病を引き起こす原因になるとは言えない »

2017年7月 2日 (日)

拡散ブログ、笹谷達郎氏の正しい「塩」情報!

Neuron

sun塩の「副作用」=特別なものは知らされていない
と2016年に国が認めたことが調べてみて分かった! 

 出典=ぶろぐ2017年7月1日 作成:笹谷 達朗

2011年の第16回改訂、・2016年の第17回改訂の解説
副作用 特別なものは知られていない」と書いてあります。

1976年、第九回改訂の解説
副作用 一時に大量の塩化ナトリウムを服用すると、消化管を強く刺激し、循環系機能を損ない、肝臓及び腎臓にも障害を与えて致命的中毒を起こす」

1986年 第11回改訂の解説 1996年第13回改訂の解説まで、同じ
副作用一時に大量の塩化ナトリウムを服用すると、消化管を強く刺激し、高ナトリウム血症、うっ血性心不全、浮腫などを起こすことがある」

012121yakuji

日本薬局方2016年最新版で、塩化ナトリウムは、副作用=「特別なものは知られていない」」と厚生労働省が法律の名のもとに「日本薬局方」で書いてある。http://50goen.com/abookosionomiti0987654321nipponyakkyokuho…

「正解」は、一時的に大量の塩化ナトリウムを摂ると、胃が拒絶して、吐きます。それだけです。これらのことから☆高血圧と塩  これも嘘です 

「塩化ナトリウム」の謎?食べる塩が、「減塩」で、点滴で血液にぶち込む塩が、からだに薬効効果ある、えっ???全く逆ですよ!!!「塩化ナトリウム」って、化学変化も得意ですが、ところ変われば、薬品にもなる、摩訶不思議。①「医薬品」:日本薬局方で医薬品として定められた「塩化ナトリウム」は、純度99%以上、薬品です。薬剤師さんなら教えてくれますよ。②「食品」:国がお墨付きを付ける食塩の主成分99%以上は、「塩化ナトリウム」です。スーパーなどで売っている「食塩」誰でも、買えます。③工業用品などにも「塩化ナトリウム」がいっぱいあります。融雪剤の「塩化ナトリウム」。苛性ソーダの原料も、「塩化ナトリウム」です。 

さて、①医薬品 ②食塩 どこが違うと思いますか?正解は、同じものです。同じ「塩化ナトリウム」

正確に説明すると、ほんのちょっと違う???だけです。①純度99%以上 ②99%以上 ※精製塩99.5%以上日本薬局方に基づく製造方法とありますが、まー、徹底的に薬品を駆使して「塩化ナトリウム」を取り出すとあるが、「精製塩」の造り方とよく似ている。同じだ。

http://www.shiojigyo.com/p

また、イオン交換膜法では、やはり純度が高い「塩化ナトリウム」となる。どう見ても、同じなのだ ししいて言えば、「塩」の流通は、①「医薬品」は、厚生労働省 管轄②「塩」は、財務省 管轄※原料の「塩」は、「医薬品製造メーカー」へ流れる。

つまり、「医薬品製造会社」は、塩は造っていない。「医薬品 塩化ナトリウム」は、医薬品メーカーが、パッケージ(容器)に入れているだけです。それだけで、上代価格が、6倍以上にもなる。

①医薬品「塩化ナトリウム」『製剤』1.原薬 2.10%塩化ナトリウム注射液3.生理食塩水液 ④リンゲル液とある。つまり、点滴(輸液)の原料となるということだお気づきだろうか?

つまり、食塩と同等の「塩化ナトリウム」が、水に溶かされて、血液にぶち込まれるのだ。この事は、当然、薬剤師さんは、熟知している。さー、なぜに、なぜに、なぜにだ。

口から入れる「塩化ナトリウム」が、からだに良くなくて、血液にぶち込む「塩化ナトリウム」が、薬効成分がうたわれるのだろうか?さて、人の身体は、そんなにも変化、進化したんだろうか?まっことに、不思議で不可解な説明が、「副作用」についての記載だ。

塩化ナトリウムは、1972年から、日本薬局方指定の製造方法は、変わっていない。今の塩化ナトリウムと同じ品質のものである。なのに、なぜ、「副作用」が、コロコロと変わるのだろうか?

===※食塩を食べると、こうなるのです

☆1976年段階の「副作用」の説明 

「循環系機能を損ない、肝臓及び腎臓にも障害を与えて致命的中毒を起こす」

☆1986年から1996年まで、「副作用」の説明

「高ナトリウム血症、うっ血性心不全、浮腫などを起こす」※さらに、さらに、さらに 

☆2011年より現在まで、「副作用」の説明「特別なものは知られていない」 

えっ???どういう意味ですか?過去に、「知られているでしょう」!!!こうやって、私たちは、多くの専門家に翻弄され続けているのです。

「減塩で死ぬ」「減塩食は、ヘルシーではない」By武田邦彦先生https://www.youtube.com/watch?v=K1IrUesx4gs

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「健康のために塩分控えめ=減塩」は、駄目です。考えていかなければならない「異常識」なのだ。「いい塩梅」が、「適塩」が、そろそろ、市民権を得てもいいころなのだ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日本人に必要とされているモノ、

もっとも必要とされているのは、「お塩」です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

〒068 0413北海道夕張市鹿の谷三丁目3番地 電話 0123 57 7139

相談電話 080 2386 2421 ホームページパソコン版http://50goen.com/
facebook版

clip資料検索で第16改正 日本薬局方のPDFからだとページがわかりません、書籍から探してください。小山

 

************************************************************************

sun【減塩の危険性】 
海外メディアが報道する減塩論争の最新動向 2017.4.6

Screenshot_21

はじめに

 確たる根拠のない中で1977年にアメリカが塩摂取量8 g/d(5g+天然食材からの3g)を決めてから40年間が経過した。日本では2年後の1979年に10g/dが設定され、30年ぶりに引き下げられ、現在では男性8.0 g/d、女性7.0 g/dとなっている。この間、全ての人々に一律に勧める減塩政策に疑問を持ち、減塩推進派と反対派の学者が論争しており、無害と考えられてきた減塩が有害であるとの研究が発表されて以来、論争はますます激しくなってきた。この様子は日本のメディアでは流されないが、海外メディアでは減塩の危険性や論争の内容が報道される。

 最初に塩が生命維持のために果たす生理学的役割を述べ、その塩が悪者にされて減塩政策が勧められてきたが、減塩に危険性があることが分かり、減塩政策に対する論争が始まった。それを海外メディアは報道し、減塩推進の必要はなく、全ての死因を含めて一番死亡率が低いのは現状の塩摂取量(6.712.6 g/d)であり、それよりも低くても高くても死亡率は高くなるとの研究報告まで出てくるようになってきた。(出典=Salt World of Toshio HASHIMOTO) 「たばこと塩の博物館」

------------------------------------------------------------------------

sunぬちマース(命の塩)ミネラル含有量世界一(ギネス登録済みが二つあるが?)


塩こそ地球最強の免疫

clip 私の「飲む点滴」作り方=お湯又は水500mの水筒に小さじ(5cc)の”塩”をすりきり一杯+お好みでレモン汁+ココナツシュガー(まさかの上白糖は悪さします)。暑い日は2本を目安にチビチビ補給でガッチリ!糖類の多いドリンク類はやめましょう。
塩はやっぱり「天日海塩」かな

Metimasu

Sio_nutimasu_img24

Photo

6.29「ぬちまーす¥2,980」試しに注文、届きました!

Img_2710

Nutimasu

「ぬちマース(命の塩)」沖縄shop

  1. アンチエイジングも可能に!地球最強の免疫【ルネ・カントン】の海水療法
  2. 愛犬の血液を海水と入れ替えて...
  3. 海水の成分と人間の血液の成分がとても似ている?...

-------------------------------------------------------------------------

sun減塩より減糖だ!「生命はミネラルバランス」

高血圧の犯人は塩の罪ではなく、『冤罪(エンザイ)』です。
普段使っている塩は溶けますか?昔の塩はベタットしてましたね。
塩のおさらい→強健ラボ(歯科技工士の健康ブログ女性の方も参考になりますよ)

「湧昇現象で生産される天然の塩」

山本敏幸氏の記事をもとに編集しました。下線は私が再編集したものです)

  1. 太陽と風だけの自然エネルギー】だけで作っている
  2. 中国福建省泉州市恵安産で作っております2000年以上もの塩づくりの歴史と伝統があり
  3. セラミックの輻射熱(ふくしゃねつ)と太陽の光の「湧昇現象で生産される天然の塩」
  4. 相乗効果で海水は水と塩に分離して結晶し沈殿します。それを取り出し、塩を山のように積み、1年間にがりを流し乾燥させます。水深600mから湧昇するミネラル豊富な海水です。
  5. アリが運ぶ塩!自然結晶塩には深海の海洋成分がかなり含まれているため、糖分値が高く、「アリ」も好んで運ぶのです。PH(ペーハー)7.4の有機塩です。
  6. 人工の熱は一切加えません
  7. 自然塩を買う時は、成分分析をしているのかを確認しましょう!
  8. ミネラルが何種類入っているのか?を確認しましょう!

※ニガリには、海水からお塩を作る時に出る【ニガリ】と、化学的に作られた2種類のニガリがあります!※化学的に作られたニガリは大変危険なニガリです!※殆どの自然塩には、ニガリを足して作っているので、ニガリ成分が多い自然塩を使い使い続けた時に、私たちの体内でニガリ成分が悪さをしませんか?

※ニガリはタンパク質を固めるので、解毒器官の肝臓や腎臓が固まる可能性がありませんか?※ニガリはタンパク質を固めるので、全身の10万の血管を固まり、血管が切れやすくなりませんか?※ニガリ成分が多い自然塩を使い続けた、尿路結石、腎臓結石、胆石が増えていませんか?

※私たちは動物性タンパク質を減らして、お豆腐や納豆などの大豆製品をお勧めしておりますが、お豆腐のニガリまでは心配しないでも大丈夫です!(毎日のようにお豆腐や納豆を食べてきた私です)

※減塩するからガンや認知症になることが理解できますか?

「天然海塩750g」お塩ちゃん夕張店さんのHPが凄い情報です。

clip天日塩もいろいろあります目的にあった正しい選択を、以下参考に

天日海塩750 「こころと体にしみる塩」「「ぬちマース(命の塩)  福塩」 「よろこび」「鳳凰」 「恵安の塩 「ホワイトミネラル68」 「紅梅園の塩」 「海の精

(財)ソルト・サイエンス研究財団

clip参考youtube前田邦彦のUP

clip(Nikkeiより)

国立健康・栄養研究所食品保健機能研究部の石見佳子部長は「近年の研究成果の一つとして、ミネラルのバランスを考えなければならないことが分かってきた。例えばナトリウムとカリウムの関係がある」と話す。 どちらも組織や細胞を満たしている体液の浸透圧を調節するミネラルで、血圧の維持、神経や筋肉の働きに欠かせない。しかも、食事で取ったカリウムは、体内で増えすぎたナトリウムの量を減らすなど、体の機能を正常に保つためのバランスを取っていることも分かってきたのだ。 日本は世界的にみても食塩摂取量の多い国民だ。厚生労働省は食事から摂取する1日当たりの目標量を男性では9グラム未満、女性では7.5グラム未満と定めているがなかなか達成できていない。そこにカリウム不足が加わるとバランスが崩れ、高血圧を発症しやすくなる。

clip減塩の危険性・・・  出典:(みんなが知るべき情報)

« 《水へのこだわり=生活編》 | トップページ | 塩分の取り過ぎが直接糖尿病を引き起こす原因になるとは言えない »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334200/69102433

この記事へのトラックバック一覧です: 拡散ブログ、笹谷達郎氏の正しい「塩」情報!:

« 《水へのこだわり=生活編》 | トップページ | 塩分の取り過ぎが直接糖尿病を引き起こす原因になるとは言えない »

フォト

Life science